※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいも
妊娠・出産

旦那が明日コロナワクチンを打つことになり、39週4日経産婦の妻が心配。旦那にタイミング変更を頼むも、電話が面倒だと言われて不安。出産立ち会いに支障が出たらどうするか不安。心配している妻にとって、電話のめんどくささよりも安心してほしい。

夫婦で医療従事者で、旦那が明日コロナワクチンを打つことになった旦那。明日で39週4日経産婦。え?なんでこのタイミング?ダメ元で電話でタイミング少しだけずらせへんか聞いてみてくれへん?て聞いたら、イライラした様子で無理だから。何が心配なん?て。電話することが面倒なだけの様子。
1回目のワクチンで体の怠さとか熱出る人だって高い割合でおるしカロナールで熱はでんかもしれんけど体怠くて出産立ち会い役に立たんかったらどうするん?
何が心配なん?て、、万全な状態でいてほしいし、せっかく立ち会い1人だけ許されてるんやからしっかりしてほしい。1人目難産やったから経産婦でも不安やわ。出産間近に控えた不安な気持ちより電話1本のめんどくささをとった旦那にとっても悲しい気持ちになりました。完全に情緒不安定です。

コメント

な

それ、立ち会いも発熱があれば出来ません。ってことになリません( °ω° )?
理由が、副反応でも…( •∀︎•` )
さすがに、ダメ元でも
電話くらいして欲しいですよね。

• みいも

みいも

あかんなら仕方ないけど電話一本入れてくれるくらいよくないですか?
    この産まれそうで産まれないでも産まれるかもしれないっていう不安はやっぱり分かってもらえない。しかも寄り添おうとしてくれてない感じが悲しくてお風呂場で1人泣いてました😭

• 6月13日
  • な

そう!結果がどうであれ…
    一度行動して欲しいですよね( •∀︎•` )
    男の人って、何か
    2回目なんやから( ˘-˘ )って感じめっちゃないです?
    こっちからしたら、2回目やけど
    出産なんて毎回違うから!みたいな( •∀︎•` )

• 6月13日
  • みいも

みいも

そうなんですよ!今回とか最初から特にあんまり妊婦扱いされてない気がしました。大切にあんまりされてないというかそれくらいできるやろ?的な。私がそう思うなら別だけどなんであんたが2回目だから。ちょっと慣れてます感を出すのかが謎すぎますよね。🥺

• 6月13日
  • な

ワクチン延期出来て良かったですね ( ¨̮ )
    役に立つかどーか、別として(笑)
    気持ちが違いますよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    分かリます。
    上の子抱っこするのも当たリ前みたいな( •∀︎•` )
    妊娠期間が異常なく過ごせたから
    余計に、旦那から余裕やろ?感が…( ¯•ω•¯ )

• 6月14日
ひみづ

うちも夫婦共に医療従事者です。
私が妊娠中に感じた事ですが、気持ちとしてこちらは医療従事者って事より妊婦であることが勝ってますが、男性って妊娠しないし自分は仕事上何も変わらないから、妻が妊娠中ってことより医療従事者ってことが勝つのかなと思いました。
しかも、医療従事者だからこそその辺ドライじゃないですか⁈病気じゃないし的な…。なんか、普通のサラリーマンとかの方が身体労ったりして優しいのかなぁとか思ってました💦

情緒不安定にもなりますよ、そりゃあ😭電話して先方から無理って言われたら気持ちも収まるけど、旦那さんの誠意は見せて欲しいですよね💦

• みいも

みいも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こっちからしたら打つなって言ってないやん?タイミングの問題よ!って感じです🥺
    ほんとに肝心なところドライです。
    打った後熱も出ず絶対健康で立ち会いできる保証ある?車出せる?て聞いたら
    そんなん分からんやん!と逆ギレされました。もう、意味がわかりません。

っていう愚痴です、聞いてもらってありがとうございます😭

• 6月13日
SayA

えぇぇ((((;゜Д゜)))
いやいやいや、今のタイミングじゃないでしょ❗

明日陣痛来たら?
体調悪いとか困りますね(゜m゜;)
自分は大丈夫って思ってるんでしょうね('';)

うちだったら大喧嘩です(笑)

産まれないかもしれないし
体調全く問題ないかもしれないですが。。。

もし陣痛なくて、旦那の体調ボロボロだったら
放置ですね(*´ω`*)

• みいも

みいも

そうなんですよ!
    不安やわぁっていっても何が不安なん?って感じでした。
    1人目は血圧高くて計画分娩だったからか、どっからの自信か予定日まで来ないと思ってますし
    予定日過ぎてるこの休みが続いてる日に来てほしいなーっていう発言もちょっとイラッとします。立ち会いはして欲しいけどお前のタイミング関係ないから。🤬

• 6月13日
mei😀

たしかに副反応でたらと立ち会い出産ができなくなる可能性あるので心配ですよね。

でも私もワクチン打ったのですが、予約のスケジュール一回いれると、キャンセルしてしまうとワクチンが無駄になってしまうのと、
私の場合希望の日にち問うより、指定された日だったので
前日キャンセルとかはしずらかったです(~_~;)

もしかすると副反応も出ないかもしれないですよ!
私は腕が上がりずらかっただけで、倦怠感も熱も全くありませんでした!

• みいも

みいも

そうなんです!というか結果がどうあれ、たしかに。聞いてみるわ。みたいに1回であっさり答えてくれなかったことがショックでした。

周りの先輩は熱を出したり腕があがらずしんどかったり。
    もともと熱を出しやすい体があまり強くない人なので余計に心配でした。😥

• 6月14日
みいも

朝イチで電話で確認してもらったところ、今回は打たなくても大丈夫とのことでした!!全力でサポートしてもらおうと思います!
大きな不安が一つ消えました。
お話聞いてもらってありがとうございました😭