※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で薬を飲んでおり、浣腸後は毎日2回出るようになりました。イチゴを食べているが、少し緩めで元気。急に体質が変わることはあるでしょうか?下痢よりは気になるが、心配しています。

2歳の娘が便秘で薬飲んでいて毎日〜2日に1回しか出ない日もあります。
ですが先週どうしても出ず浣腸かけてから毎日2回出るようになりました💦

田舎で毎日イチゴが取れ食べてるくらいは変わったことはなく少し緩め💩ではあるも本人はいつも通り元気です。

イチゴが効果発揮し出したのか分かりませんが急に?体質が変わるようなことってあるのでしょうか?

固くて辛いよりは下痢でないならいいかと思いつつ少し気になっています💦
私が体調不良に敏感で心配になりやすいのもありますが...

コメント

まま

上の子も浣腸したら、しばらく便通良くなってました!!

でもしばらくしたらまたウンチの頻度が戻りました😂笑

多分浣腸で詰まってるウンチが全部出たのでウンチが出やすくなったのかなぁと思います⭐️

• ママ

ママ

戻ったんですね😂
    急に大量かつ日に2度も出るとちょっと心配でしたが逆にまた便秘にならないようにみていきます!

• 6月13日