※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30wでお腹の張りや違和感があり、心配です。同じ症状の経験がある方いますか?検診では問題なしでしたが、早い準備に不安があります。

現在、妊娠30wです。
お腹の張りが増えてきたことと、何もしていなくても張ることもあるなぁという感じです。
また、最近になって肛門とか膣?の部分がヒュンッというか、ツーンというか、言葉で言い表すのが難しいのですがあります💦
激痛ではないのですが、違和感があり、うぅぅ…と嫌な感じです。
胎動時も多くあります。

調べると、赤ちゃんが出てくる準備をしている。とかあるので、こんなに早くて大丈夫なのかな?という心配があります。1ヶ月前に検診時見てもらったときは子宮頸管長は問題なしでしたが、先週の検診では腹部エコーのみだったので、心配です。
同じような症状見られた方いますでしょうか😣?

コメント

deleted user

17wですが14wくらいから稀にツーンと痛むのあります😰💧
特に検診でも問題なかったので気にしてないです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14wくらいからあるんですね😣
    でも問題なくて良かったですね!!
    病院で問題なしって言ってもらえると安心しますよね☺️

    • 6月13日
ちぃ

私もここ最近ずっとそんな感じで、膣と肛門らへんがズーンって痛いです💦今もなりました💦
下腹部だけ張ってる気もするけど、胎動あるしなんなのか不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ズーンとした重い感じもありますよね😭
    今まで張りだけならと思ってましたが、変な痛みを伴い始めたので心配で…💦
    胎動があるだけでも少し安心しますが、原因がわからないと不安ですよね😢

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    今まで上の子2人ともなかったので不安です💦なので次の検診の時に聞いてみようかなと思ってます😣

    皆さんもあるなら少しは安心です😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目で初めてなんですね😣!
    それは心配になりますよね💦
    私も次の検診ではちゃんと子宮頸管の長さとか診てもらおうと思ってます😭
    お互い、何も問題ないといいですよね😣!

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとに何もなければいいですね😣

    • 6月13日
ちろろ

29wですが、私もよくあります!赤ちゃんが動いてる時に感じるので膀胱に当たってるのかな?と思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前まで赤ちゃん動いてるときに膀胱が刺激されてる感じがあって、元気だなぁくらいにしか思ってなかったのですが😂
    最近は胎動ないときもあったりで不安になってしまってました💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
お股なのか膣なのかツーンって
最近すごい多いです、、
切迫なのでとても不安になってましたが
意外と皆さんあるみたいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこがどんなふうに?って言われるとハッキリとは言えないですけど、そういうのありますよね😢
    切迫だと余計に不安になりますよね…😣💦
    自分だけじゃないとわかって少し安心しましたが、原因が知りたいですね😭

    • 6月13日