※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

素朴な疑問です。旦那さんが日頃、優しくない男だとしても一緒にいる必…

素朴な疑問です。
旦那さんが日頃、優しくない男だとしても一緒にいる必要あると思いますか?

例えば、私がヘルニア持ちなのを知ってる&旦那は力仕事が得意なのに、重たいものを運ぶの手伝って欲しいと頼むと「別に時間制限とかないんだから、ゆっくり運べばいいじゃん」と言われたり、高いところの物を取って欲しい時に頼むと「人に頼むくらいならこんなところに入れるなよ」と言われたり。
よく使うものは手の届くところに置いてますが、特にキッチン周りでたまにしか使わないもの(土鍋とかホットプレートとか)って、高いところにしまってます。
他にも、旦那が自室にこもってる時(テレビかゲーム)、用があって部屋に入ると「邪魔しないでよー」と言われ、挙句の果てには「俺の部屋に鍵つけようかな」とか言い出したり。夕飯の時間はいつも一緒に食べてるのに、自分の箸などしか用意せず「私の分、出してある?」と聞くと「人の事までかまってられない」と言われたり。同じところにしまってあるのにを家族なのに不親切だなと思う点が多々あります。
かと言って、ズバ抜けて良いところがあるかと聞かれると別にないです。笑
洗車とかやってくれるのは助かるけどそんなのたまにだし、家事や育児も分担してるけどそれは子供がいたら夫婦協力するのは当たり前だと思ってるので、「家事も育児もやってくれて、素敵な旦那!」とは思いません。もちろん、感謝はしてますが。。。

こういう、日頃から親切心が無い(頼りにならない)旦那の場合ってやはり奥さんがしっかりしなきゃやってけないんですかね?

コメント

まるまる

あー、無理です笑 私そんな人と一緒にいたら殺人事件起こすかもしれません😂奥さんがしっかりするとかじゃないです、旦那さんのその人間性は家族とかじゃなくどこでも通用しないですね😟

🌼

質問の回答からはズレますが...何かやってもらった時に大げさに喜ぶのはどうでしょうか?
我が家はアホらし〜と思いながらも実践したらどんどん色々やってくれるようになりました!
コツは、完璧でなくても責めないことです(可愛く指摘するのはOK)

>家事や育児も分担してるけど〜当たり前だと思ってる
こう思いながら接しているとそれは旦那様に伝わってると思います💦
それで、どうせやっても当たり前って顔しかされないし…といじけてしまってるのではないでしょうかね。。(思いっきり憶測ですみません)

はじめてのママリ🔰

経済的負担はどちらが担っているんですか?

ベビたん🐥

旦那さんにそんな風に言われても、穏やかな文面を打てる主さん凄いです、、、
私だったら感謝なんてしないです!!

m.k08

皆さん、コメントありがとうございます。
もしかしたら私が「家事も育児もやってくれるのは当たり前」って思ってることが知らず知らずのうちに旦那に伝わってたのかもしれません💦
「相手は自分を映す鏡」と思い、なるべく感謝の言葉を言うことを心がけてみようと思います。
ありがとうございました!