※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

クロミッドとhcg注射で妊活中。生理変化で悩み中。hcg注射のみで妊娠経験のある方いますか?クロミッドを続けるべきか迷っています。

クロミッド飲んで妊活していたんですが
5周期あたりから頸管粘液減少、生理少なくなったので
今月はクロミッド飲まずhcg注射で排卵させました。
今回生理きたのでクロミッドを飲むか
クロミッドは飲まず排卵日近くでhcg注射に
変更するかなやんでます。

hcg注射のみで妊娠された方いますか?
やはりクロミッドも飲んだ方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

クロミッドからレトロゾールに薬を変更することはできますか?🤔私はクロミッドの副作用を機に薬を変更しました。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    レトロゾールというのがあるんですね!!
    やはりクロミッドは副作用ありますよね😭
    今はレトロゾールと注射などはされてますか??

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    私はクロミッド飲み始めて一周期目から副作用が顕著で💦頚管粘液の減少と経血量の激減がありました💦3周期目くらいでこれじゃ絶対授かれないと思いレトロゾールに変えて、ありがたいことにその周期に授かりました🕊レトロゾールに変更したタイミングでやれることは全部してみよう!と担当医が言ってくれて、その周期は排卵を促すために注射と排卵後に薬を服用しました✨

    • 6月13日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうだったんですね😭😭
    レトロゾールは保険適用のお薬ですか??
    薬変えたタイミングで妊娠されたんですね🥰
    ちなみに病院は婦人科と不妊専門とどちらいかれてましか??

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    保険はきかないので、ジェネリックにしても¥3000ほどしました!病院はもともと第一子を出産した時に通っていた産院が不妊治療もしていたのでそこに通いました🍀

    • 6月13日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    保険効かないんですね😭
    私今婦人科に通っていてクロミッドで中々授かれないので不妊専門に行こうかなと検討してました!
    不妊専門の方が色々な治療方法ありますよね😭

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は人工受精や体外受精までするつもりはなかったのですが、そのつもりなら不妊専門に行くのもありかなと思います🤔

    • 6月14日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    薬でダメなら最終人工受精も視野にいれてます!!
    だと早めに不妊専門にいくべきですね!
    産婦人科なので結構曖昧な返答多くて😭😭

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は信頼して不満なく治療できましたが、そうでないのであれば私なら不妊専門にうつりますね…!

    • 6月14日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    色々きいて下さりありがとうございます!!
    とりあえず今月は今通ってる所いき、リセットしたら不妊専門に移ろうかなと思います!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ☺️無事に授かれますように🕊✨

    • 6月14日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます🥰

    • 6月14日