※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に集中できない悩みがあります。同じ経験の方、改善した方いますか?話を聞かせてください。

いつになったら集中して食べるようになるんだろう

好きな食べもの食べたら遊びだします。
今日の献立は

アジフライ
玉ねぎのバタぽん炒め
人参甘煮
ベイクドポテト
ふりかけごはん
トマトと豆腐のスープ

食べたのはふりかけごはんとスープのみ
しかもふりかけもコーンポタージュふりかけ以外食べません

固い物、ゴロゴロした野菜も食べないし、肉や魚も食べない

同じような方、または前はそうだったけど今はちゃんと食べてるよ!って方いますか?

ぜひお話し聞かせて下さい😭

コメント

momo

美味しそうなメニュー😭!
うちの子も好きなものしか食べなくて、もう慣れて来ました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子がバクバク集中して食べる日なんて想像出来ません、、、

    • 6月13日
ありま

同じ年齢の息子がいます!!

うちの息子は
白米食べません。
魚もお肉も食べないです。

なんとしてでも白米あげたいですが
米すら食べない時もあるので
うどんなど麺類しかあげてないです!笑

いつもおかずとか出しても自分の好きな人参!とかしか食べず
諦めてます!笑

いつしか食べれるって信じてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけかけたら米食べますか?✨
    魚ははんぺんコロッケとエビフライ、さわらのフライくらいしか食べなくて、ツナも嫌がります💧

    • 6月13日
  • ありま

    ありま

    ふりかけご飯も食べません!笑
    炊き込みご飯なら食べます!💦

    揚げ物で食べれてるなら大丈夫じゃないですか?
    私の息子も焼き魚なんて食べないですよ😂

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

とても頑張って色々なメニューを出してあげているんですね😊

娘も同じ頃偏食が始まり、無理にあげるのも私のストレスになるので「そのうち食べるようになるだろう」と気にせず食べるものだけ出していたら、3歳になってしまいました😅
最近やっと野菜も二口ぐらいは食べてくれるようになったところです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯は一汁三菜になるようにしてます😭今日はたまたまパパが作ったおかずも出したので四菜になりました😅
    幼稚園とか行きだしたら食べるようになるのかなぁ

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から幼稚園行き始めましたが、好きなものしか食べず、何を食べたのかも把握できないのが嫌だったので、お弁当を持たせています。食べる物+苦手なもの一品(二口分だけ)入れてやっと食べてる感じです😅

    食事の時間を決めて食べなくても下げる。少なめの食べ切れる分だけ出す。ようにしたら集中してくれるようになりましたよ😊👍

    お子さんにとってもママにとっても食事が試練になってしまうと、毎日3回のことなのでストレスで爆発してしまうので、適度に手を抜いた方がいいですよ♨️

    • 6月13日