※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊活

排卵を中止し、30個の卵ができた状態。薬を投与し、明日卵巣の状態を確認する予定。10個の卵だけ採卵可能か、OHSSリスクは減るか検討中。オビドレルの使用も検討中。

今回、排卵を中止したものです。

多嚢胞で
卵ができすぎてしまい採卵中止にしました。

おとといで一番大きな卵は15mmで数は
30個ほどありました。

ゴナールエフ225を4日間
そのあと150に単位を減らして2日間うち
打つのをやめて2日経ちました。

明日、また卵巣の状態を確認するのですが
おとといの診察の時に
沢山、薬を体内に入れたから自然に排卵すると思う
と言われたのですが
10個だけ大きくなっていたら
10個のみ採卵できることもあるのでしょうか?

そしたらOHSSのリスクは減らせますか?

採卵するとなればオビドレルは打つことになると思うのですが

コメント

ひまわり

10個のみを採取するのは難しいと思います。何回かに分けて穿刺し、未熟卵胞も一緒に採取することになるので。。
OHSSを合併すると、次回の採卵が延期になることもあるので無理はされない方がいいと思います✩.*˚

  • かなぶん

    かなぶん

    未熟卵胞を一緒に採取するのですね😭😭

    • 6月13日
  • かなぶん

    かなぶん

    10個だけ大きくなっていることもありえるのでしょうか?

    • 6月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    多嚢胞性卵巣症候群の方は
    元々、卵巣に未熟な卵子が多く、刺激により、沢山成熟していまうことが多いです。
    個人差は大きいですが10個、20個成熟してしまう方は多いと思います🥲

    • 6月13日