※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

お風呂のタイミングに悩んでいます。夕方入れると機嫌が悪く、出ると泣いてしまいます。機嫌を見ながら入れている方いますか?

お風呂のタイミングに困っています。
できれば寝る前に入れたいのですが夜はグズグズになってしまって夕方機嫌が良いときに入れようとするとお湯を溜めてる間に機嫌悪くなってギャン泣きになってしまったり…
お風呂では機嫌がいいのに出た瞬間ギャン泣きになったり…
なかなか難しいです😢
皆さんも機嫌をみながら入れてるんでしょうか?

コメント

きのぴー

あまりに機嫌が悪いときは前後しますが基本は毎日同じ時間帯にいれてますよ😊
はじめのほうはギャン泣きでしたが最近はお風呂→授乳→寝るってリズムが出来てきました☻

  • かえでんでん

    かえでんでん

    ギャン泣きでも同じ時間帯にした方がリズムできるんですね!
    私も頑張ります☺

    • 9月11日
  • きのぴー

    きのぴー

    うちもまだギャン泣きする日もありますが大分楽になってきました✨
    リズムが出来るまではギャン泣き辛いですが1ヶ月くらいしたら赤ちゃんも覚えてくれるみたいです😊
    お互い頑張りましょう☺️

    • 9月11日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    そうなんですね✨機嫌をみながら入れてたので時間もバラバラになってしまって…大変ですがリズムをつけるために頑張りたいです🎵
    きのこさんも毎日育児お疲れさまです😌💓

    • 9月11日
ママ🫧🤍

生後1ヶ月過ぎてから一緒にお風呂に入るようになり、機嫌が良かろうが悪かろうが毎日同じ時間に入れてたら今では、お風呂▶︎授乳▶︎寝るっていうようにリズムがついて、授乳後すんなり寝るようになりました😊
3ヶ月になるまではお風呂でギャンギャンなことが多かったですが急にある日を境に泣かずに入れるようになりましたよ💕
ちなみに私は自分が頭とか洗ってる間も娘をお風呂場に連れて入ってバスチェアに乗せて待たしてます!顔を見て話しかけられるので機嫌よく待っててくれます😚

  • かえでんでん

    かえでんでん

    もぅリズムがついてるなんてうらやましいです🎵
    ちなみにバスチェアは首すわり前でもつかえるんですか?
    お下がりでアンパンマンのバスチェアを頂いたのですがいつから使えるのか謎でした(笑)

    • 9月11日
  • ママ🫧🤍

    ママ🫧🤍

    バスチェアはこれのピンク使ってます😉
    前は脱衣所で待たせてたんですけどもう大泣きで😂💔一緒に連れて入ったら安心するのかご機嫌です❤️

    • 9月11日
  • ママ🫧🤍

    ママ🫧🤍

    画像貼れてるかな?これです!

    • 9月11日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    写メまでありがとうございます🙇✨
    これなら便利そうだし畳めそうですね!
    購入も検討してみようと思います☺

    • 9月12日
  • ママ🫧🤍

    ママ🫧🤍

    ベストアンサーありがとうございます❤️
    たためるし乾きも速く、このバスチェアに乗せたまま赤ちゃん洗ってあげられるのでオススメです✨値段もたしか2000円くらいだったので検討してみてください😊

    • 9月12日
りくまのmama

特別機嫌いいときに入れてたってわけじゃなかったです!
ギャン泣きでも入れてました笑
泣いてるときにお風呂入れるの大変ですよね😂

  • かえでんでん

    かえでんでん

    ギャン泣きで入れるのが大変で…あまりお風呂が泣いて大変って質問がなかったのでみんな泣かないのかと思ってました(笑)

    • 9月11日
  • りくまのmama

    りくまのmama

    みんな絶対1度はあるんじゃないですかね😂ちょっとこっちが泣けてきますよね笑

    • 9月11日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    そうなんですよね!
    あまりにもヒートアップして泣かれるとこっちが焦って泣いちゃいそうになります💦

    • 9月11日
  • りくまのmama

    りくまのmama

    でもこの先ずっとじゃないと思うんで大丈夫ですよ☺️
    今だけの辛抱です!ほんとに大変になったら誰かに助けを求めるのもありです🙆笑

    • 9月11日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    ありがとうございます🙇✨
    今だけと思って乗りきります💓
    たまには実家で楽させてもらいます☺

    • 9月12日
まめ

それくらいの月齢の頃には一緒にお風呂に入ってたので、
私が洗ってる間は常にギャン泣きでした(゜_゜)
泣かずにお風呂に入るようになったのはだいぶ後です。
毎日泣かせながらです(^^;
泣かせないように毎日毎日試行錯誤してました。
でも泣かせずお風呂入れるのは無理でした(笑)
なので、娘の機嫌は特に関係なかったです。
機嫌が良いときって少ないし(  ̄▽ ̄)

  • かえでんでん

    かえでんでん

    機嫌のいいときってすごい少ないですよね💦
    私も泣いてても気にせず入れるようにします☺

    • 9月11日
posso

泣かずにお風呂入れたことありません💦
授乳の時間に合わせて入れてます。

娘は17時〜19時くらいの間よく寝ることが多いので、そのへんでそろそろ起きそうってときに完全に覚醒しきらないうちに入れちゃいます。
お風呂ではご機嫌ですが、だいたい出てきて着替えるころにはギャン泣きで、そこから寝かしつけまでが最も大変です…

  • かえでんでん

    かえでんでん

    着替えが泣きすぎてできないこともあります(笑)
    とりあえずオムツだけ履かせてバスタオル抱っことか…大変ですよね😢💦

    • 9月11日
  • posso

    posso

    わかります💦
    なんでか着替え嫌がりますよね…
    脱がせるのも着せるのも泣かれます😂

    • 9月11日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    着替え嫌がりますねー!
    私も毎日試行錯誤でギャン泣きじゃない日があると達成感あります(笑)

    • 9月11日
ぶーちゃん

生後1ヶ月過ぎてから機嫌関係なく同じ時間に入れてます!お風呂の時は泣かないんですが、上がったらすぐ泣きます笑
そのせいか2ヶ月になる前からお風呂⇨ミルク⇨寝るというリズムがついてます♡
でも最近は眠気を我慢して22時まで起きてる日もありますけどね、大変です(>_<)

  • かえでんでん

    かえでんでん

    もうリズムが出来てるなんてうらやましいです🎵
    うちはミルク→うんち→覚醒パターンで寝る前にミルクを飲ませてもそこから寝るまで2時間くらいかかります😢

    • 9月11日