※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親戚が帰省してきても会いたくない理由について相談中。コロナ感染のリスクを考えて慎重になり、母との意見の違いに戸惑っている。

お盆に東京に住む親戚が
帰省してくる場合みなさんは会いますか?

わたしは会いたくないです。
旦那の会社の人がコロナになって
旦那は接触者で検査して陰性でしたが
身近な人がコロナになった恐怖を体験したので
余計慎重になってしまいます🥲

わたしの会社にも旦那が接触者になったことで
迷惑かけてしまってまたこれでコロナに
私や子供がなりましたってなったら?と思います。

その事を私の母に先程もし親戚が帰ってきても
わたしは会えないよと言いました。
そしたらあと2ヶ月もあるんだし変わるでしょ
オリンピックも開催されるみたいだし
来るってなったら検査もしてくるだろうし
それで会わないってびっくりされるよ
予防接種もあるし

だそうです。時々母の考えが理解できないですが
私が重く考えすぎなんでしょうか?😓

コメント

さらい

会いません。(^_^;)

h1r065

まだわからないこの状況では無理でいいと思います。神奈川に弟家族いますがこちらも神戸市危険地帯なので行き来しないと思います。

うちは双子の新生児もいるので今年も会えないとは思ってます。

仕方ないです。

GW明けに娘の隣のクラスの担任がコロナ陽性でした。
休み明けとかやはり爆発的にまたコロナの方増えるかもです。

ワクチンしたからオッケーじゃないし、私みたいに産後でワクチン受けれないやまだ受けてない方、みんなが受けてるわけでないので大丈夫とは思えないですよ。

なーちゃん

わたしも会いません💦
検査やワクチンしてたら100%大丈夫とは言えないですし、親戚なんて無理に今会う必要もないですよね😅

はじめてのママリ🔰

どの程度の親戚なのかにもよりますね。
コロナがゼロになることはないでしょうし、生きているうちに会いたいと思う相手なら夏〜秋頃に会えたらいいなと思います。
大した関係性じゃないならわざわざ会わないかもしれません。