※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルド
子育て・グッズ

最近夕方から夜にかけて赤ちゃんが泣き止まないことがあります。3ヶ月で寝返りはまだできず、首は座りそうですが、遅いでしょうか?皆さんはどうでしょうか?

3ヶ月112日目なりましたが、最近夕方18時からお風呂入る21時ぐらいまでギャン泣きが凄いです。
3ヶ月入ると子育てが楽になるとか、ギャン泣きがマシになるなど聞いた事があるんですが、皆さんはどうですか?

寝返りとかもまだしませんが、首は座りそうです!
3ヶ月で寝返りがまだなんですが、遅いんでしょうか?

コメント

♥Mary♥

うちの息子も夕方になるとなぜだかよく泣きます😭
その他はほとんど泣かない子なんですが…😅
黄昏泣きかなぁと思ってます⭐

寝返りは3ヶ月ではまだ出来ないと思いますよ☺🎶
だいたい4,5ヵ月なので✨
上の娘は寝返り5ヵ月でしたよ☺

  • アルド

    アルド

    ギャン泣きあるんですね!
    安心しました。
    母にあんたの子だけちがうの?って言われ不安でした。

    寝返りもまだなんですね。
    良かったです!

    • 9月11日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    えぇーーー!!
    逆に夕方大人しくいられる子の方が少ないんじゃ…??と思います💦
    支援センターで他のママと話していてもみんな夕方からは大変と言いますよ😣

    • 9月11日
  • アルド

    アルド

    良かったです!
    うちの子は手がつけられないぐらい泣くので母に言われたんだと思います。抱っこも駄目、ミルクも駄目、オムツOK、頭の線が切れるんじゃないかと心配するぐらい泣き続けるので💧
    泣くのはみんな泣くと思うんですが、うちの子はひどすぎるので💧

    • 9月11日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    上の娘もそんな感じでした…😩💦
    何してもダメだし、寝たかと思って布団に降ろせばまた泣くし…😭
    なので、ずっと抱っこしてました😅
    おんぶが出来るようになってからは、エルゴでおんぶしながら家事してました😞

    • 9月12日
  • アルド

    アルド

    この時期が過ぎるのを待つのみですね💧

    • 9月12日
海月さん

同じ3ヶ月です\( ´ω` )/
うちもたまに4時ぐらいからギャン泣きありますよ!
何しても泣き止まないときは暫く泣かせてまた抱っこしたりオッパイ咥えさせたりします!
最近はギャン泣きしだしたら抱っこして揺らしながら耳元で子守り歌歌ったりしたら泣きやみます(^ω^)
後は時間あれば外に出してあげたりして気を紛らわせてます!
うちも寝返りはまだですよ~
首はかなり座ってますがまだ少しグラグラかな??ぐらいです(^ω^)
長男のときも寝返りは遅かったからあんま気にしてません(笑)

  • アルド

    アルド

    ギャン泣きすると私も外に出ますが、うちの子はさらに泣くので、回りから虐待しているのかと近所の人が出てきたりしたりで💧
    でも、3ヶ月でもギャン泣きあるんですね!

    • 9月11日
  • 海月さん

    海月さん

    子供によっては気分転換って色々ありますからね( ̄▽ ̄;)
    外に出てギャン泣きされたらこっちも参りますよねw

    • 9月11日
  • アルド

    アルド

    ほんとに外に行っても泣かれると参ります💧

    • 9月11日