※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園の参観日で他の子と違い、私から離れず活動に参加できなかった。先生は普段は挨拶もできる娘が心配だと話していた。

年少、もうすぐ4歳になります。

先日、幼稚園の参観日があったのですが、娘が私から離れず、1人だけ輪に入りませんでした💦

恥ずかしいみたいで私がいたら他のこともしゃべりませんし、ずっとモジモジわたしの服を引っ張ってました。

先生もわたしの椅子を用意してくれてとなりで見ながら娘は作業をしてました。

他の子はみんな親が見てても先生の言うことを聞いて輪に入って活動してて少し悲しくなりました💦

先生いわく、普段は友達ともにこにこ話すし、先生の言うことにも従うし、挨拶もしっかりして何も言うことないみたいなんです💦

経験ある方いらっしゃいますか?
年齢上がるに連れてちゃんとできるようになるか心配です。

コメント

さらい

クラスに一人ぐらいは、毎年いる印象です(^_^;)

• さらい

さらい

ねんれいあがればかわりますよ。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢が上がれば変わっていくと聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も年少で今年入園しました。
参観日だと親に甘えちゃう子、見た感じクラスの半分くらいはそんな感じでしたよー😊うちの子もずっと私と手を繋いだりしてました。いつもと違ってお母さんがいて嬉しかったのかな?と受け止めてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!年齢が上がるにつれてどう成長して行くかまた見守っていこうと思います。

• 6月14日