※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎と診断され、治癒証明が必要ですが、元気で健康な日が続いています。明日病院に行くべきか、幼稚園に登園させるべきか悩んでいます。

金曜日に息子が下痢が3回程続いて幼稚園から電話があり早退しました💦
帰宅後も一度下痢をしていたので念の為に病院に行くと、胃腸炎と診断されました。
整腸剤をもらい、治癒証明が必要になるから下痢が治ったらまた来てくださいと言われました。

しかし下痢をしたのがこの金曜日の4回のみで、土曜日、日曜日は普通に健康な便でした!

普通に元気で熱もないし便も異常ないのですが、明日病院に治癒証明をもらいに行くべきですか?
ちなみに幼稚園は胃腸炎は治癒証明対象外なので必要はないです。

私的には胃腸炎だったらもっと下痢が続くはずなので、ただの腹下しかな?とも思うのですが、、

それとも病院には行かずに明日から普通に幼稚園に登園させますか??

ご回答お願いします!

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

幼稚園が治癒証明対象外なら行かないです( * ॑꒳ ॑*)
行ったところで
金曜日しか出てないって言う
治癒証明もらって帰る
だけになると思うので、必要ないと判断します✨

• ゆぴ

ゆぴ

回答ありがとうございます😊
    やはり必要ないと判断しますよね!!
    明日から普通に幼稚園に行きたいと思います☺️

• 6月13日