※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🙂
子育て・グッズ

娘が授乳中に顎をぶつけて上の前歯が欠け、痛いです。母乳外来で診てもらえるでしょうか?1歳なので断乳について言われるか心配です。

娘は1歳過ぎてるんですがまだ授乳中です。最近テーブルに顎をぶつけてしまい、上の前歯が少し欠けてしまいました。
欠けてしまったところが授乳のときに当たってしまい、皮膚が傷ついてとっても痛いです😭こういう時は病院の母乳外来とかを受診してもいいんですか?母乳トラブルで病院に行ったことがないもので、、、😂
あと、1歳も過ぎてるので断乳してくださいとか言われますかね?( ; ; )

コメント

らり

あたしは2歳までは上げてねって言われましたよ(´-`*)
産院によって違いますよ✩

• みい🙂

みい🙂

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    満足するまで上げたいんですが、痛みが…😔
    なんとか授乳続けられるように工夫してみます☺️

• 9月11日
いぶママ

うちの子はもうすぐ2歳ですがまだ断乳できてないですよ(*^^*)

歯が欠けてしまった方は歯医者さんに行かなくても大丈夫なんですか?

母乳外来は受けたことがないのでわからないのですが、痛いようなら行ってもいいのでは?
母乳をあげる時に向きをちょこちょこ変えて歯が当たりにくい向きとかを模索してみるのはいかがでしょう。

痛いですもんね、いい方法が見つかりますように。

• みい🙂

みい🙂

お返事ありがとうございます!
    歯医者…全然考えてなかったです😂見せたほうがいいですもんね!

母乳外来なのか、産婦人科なのか迷ってました😔明日電話してみます!

向きを色々と変えてやってみます!😊♥️

• 9月11日