※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

ママ友のSNSでラン活という言葉を知りました。子供のランドセルについて、こだわりが必要か迷っています。他の親御さんはどうしているのか気になります。

ラン活なんて言葉をママ友のSNSをみて知りました(^_^;)
いまランドセルって展示会行ったり、オーダーメイドだったり
すごいんですね…

普通にイオンなどフラ〜っと行って買うものだと
思ってましたが、特にこだわりもなく
いまは持ち物も多くなったようなので
容量多めの、軽ければいいかな…って結局
焦ることもなく考えてますが
実際、小学校に通わせてる方で同じような方は
もっとこだわってあげればよかった…
とか後悔ありますか?
逆にこだわったけど、そこまでしなくてもよかった
と思う方はいるのでしょうか?

家の子は男の子で、友達が持ってるもの
ハマってるものに釣られて欲しがったりするものの
結局テレビやオモチャなども、すぐに飽きたり
こだわりは皆無だと感じてます(^_^;)

コメント

さらい

三年生です


本人がほしいものをイオンでかいました。
七万ほどでしたが結果よかったとおもいます

  • バタバタ

    バタバタ

    本人がほしいもの…とは
    色とかで選んだ感じでしょうか?

    • 6月13日
  • さらい

    さらい

    デザインも色もです

    • 6月13日
  • さらい

    さらい

    セイバンのものをえらびました

    • 6月13日
  • バタバタ

    バタバタ

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 6月13日
  • さらい

    さらい

    軽いのがいいです!ほんとに。

    • 6月13日
  • さらい

    さらい

    よいものがみつかりますように!

    • 6月13日
Nao☆ミ

今年小学生になりました🏫ラン活は去年しました🎒😄
…と言っても、コロナで展示会もなくて、いくつかカタログを取り寄せて比べて見たりして、気に入ったのを買いにいったぐらいですが😂
うちは絶対に青色で、ラインが光るやつで…とか本人が色々言って選びました🎒😂

こだわる人はこだわりますからねー‼️皮のでこのメーカーが良いとか、百貨店でオーダーメイドしてとか…こだわりなければ、そんなに急いだりしなくても大丈夫ですよ💡

  • バタバタ

    バタバタ

    こだわりあったら、大変だろうとは
    思うものの、こだわりある子は
    自分があるみたいで羨ましいです😔✨

    そんなに急がなくても〜 と
    言っていただき安心しました(*^^*)
    売り切れにならない程度にゆっくり
    選んでみようと思います♪

    • 6月14日
deleted user

ラン活って言葉があるのがすごいですよね〜🥲

私は、去年春くらいから
気になるところのカタログを取り寄せ
数件だけ見に行って決めました😊
私のこだわりとして6年間つかうので
刺繍やデザインなどのない
シンプルなものが良かったので…
イオンはスポーツブランドや
何かしらデザインがあるものばかりで💦
結果工房系のランドセルになりました。
色などは子どもが選びました😊
夏休みに注文しました!

周りも夏休みくらいに買ってましたが
イオンで買ってる方もたくさんいました!

  • バタバタ

    バタバタ

    ビックリしました😅一番最初に知ったときが
    オーダメイドにしようか迷う〜
    というような内容だったので
    ランドセルをオーダメイド!?え!!?
    って感じでした(^_^;)
    ただ、調べてみるといろいろあるようで
    こだわりあるとキリがなさそうですね🤔

    特にこだわりもないので
    もう少しゆっくり検討しようかと思います
    ありかとうございました😌!

    • 6月14日
アン

一年生、男の子です。
うちは工房系で、色を子供に決めてもらいました。シンプルで軽くて6年間保証はありがたいなーと思って年長のGWに購入!実際学校に通い始めると荷物が重たくて今はランドセルではなく新たにナイロンランドセルを購入し使ってます。高いランドセル買わなくても良かったかな💦と、お子さんが他の子と違っても抵抗ないタイプなら、ほかの選択肢でもありかもです💡うちは、軽くなって喜んで登校しています✨

  • バタバタ

    バタバタ

    ナイロンランドセルというのもあるんですね!
    ホントにアナログ人間でついていけないです😱💦
    参考になりました🙏✨もう少しいろいろ
    調べて、子供にいいものを考えてみます
    ありがとうございました😌✨

    • 6月14日