※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調不良がひどく、原因が分からず病院に通っています。痛みや不安で限界を感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠期間もう耐えられません。
妊娠してから、ほぼ毎日体調が悪いです。
下腹部痛が1番しんどく、場所も場所なので時間外で何度も行ってます。
あまりにも痛むので、あらゆる検査をしました。
が原因不明。
でも、本当に痛いんです、、
痛み出すと1日中痛くて、うずくまるほどになるので病院に行くのですが、、
水っぽいおりものものも、ジョバっと出てパンツに漏らした?ってなるほど出てしまい何度も行くも違います。


右の腰が夜中から痛すぎて、横にもなってられず座ってもいられず病院へ。
原因わからず、、 

こんな事ってありますか?
毎度何もないので、先生も助産師さんもあきれてると思います。
自分でも、何もないのが1番ですが何もないのにこの体調不良は何なのってなります。
もう病院もお手上げ状態で、でもその都度見てみないと分からないから、来てねとなるんですが😭

週に4.5日病院に行く事もあり、体調も悪く気持ちも不安だし限界です。
みなさん、こういう事ってありますか?😢

コメント

ママリ

ありますがある程度は身体の中にもう1つ命があるので今まで通りなわけないですし、ホルモンもガラッと変わるのでしょうがないと割り切って乗り越えてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に痛すぎて様子見ていいのかもわからず、、😢
    どんな体調不良がありますか?😭😭

    もう本当に毎日体調が悪すぎて、、😢

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    常に気持ち悪いですし胃も圧迫されて苦しい気気持ち悪いし胃酸で喉痛いし、恥骨も折れてるんじゃないかと思うくらい激痛だし、腰も背中も激痛です。脳貧血と貧血でいつでもふらふらして息もしずらしいしんどいです。ホルモンの影響で頭痛もすごいです。
    でもやっぱり子供1人お腹にいるってことは何かしらの体調不良だったり不調は仕方ないことだと思います、、

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさんやっぱり色々ありますよね😢
    私も割り切れるように、頑張りたいです😭

    • 6月13日
ゆうき

妊娠中って思ったよりずっと辛いですよねー😓😓
妊娠中もずっと仕事してたので週1とかでしたけど検診以外でも毎週のようにいってたこともありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなに辛いなんて思ってもなかったです😭
    なんなら、きらきら楽しいマタニティーライフ想像してました😂
    行くの我慢しようとしても、体調悪いと行かざるおえないですよね😭😭

    • 6月13日
はじめてのママリ

わかります😭
本当にお腹痛くて何度も何度も時間外行って、なんともないと返されて…

電話するたびに申し訳ない気持ちになります。夜に車出してくれる旦那さんにも申し訳なくていつも帰りに泣いてしまいます。

毎日お腹か膣か痛くて、薬の副作用もかなりきつくてしんどいです、、、、。

あまりに頻繁に行くため週一予約になってるのですがそれでも体調に不安があるとさらに時間外行ってしまってます、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うー😭😭
    わかります😢
    なんで、こんなにお腹痛いの?ってなりますよね😢
    私は、生理痛みたいな痛みがずっと続く感じなんですが、どんな感じですか?😭

    本当にそうなんです。
    もう、今日は我慢できず助産師さんの前でも号泣してしまいました。

    私もウテメリン飲んでるんですが、しんどいのわかります、、。

    もう入院させてくれーってなってます😭😭
    時間外行くの我慢しようとしても、お腹痛すぎて行かざるおえなくなりませんか?😢

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理痛のような痛み、刺すような痛み様々です😭とくに生理痛のような痛みは良くないと聞くし本当に不安になりますよね💦
     
    双子なのですでに子宮頸管も短めで気持ち安静にしててねって言われてます😭

    しかも痛くなるのがいつも18時以降で夜間になってしまって、、、、夜間の人手の足りない分娩中に行ったりしちゃって「おかしかったら昼のうちに来てね」と言われてでも昼は平気だったんです😭って泣きそうになりました…

    私も助産師さんの前で号泣しちゃったことあります😭

    入院したい気持ちもあるけど私はまだ20wなので今から入院して面会も一切できないとなるとそれもそれで絶対しんどいですよね💦
    猫ちゃん飼ってて心配なので入院は避けたい気持ちともういつでも診てもらえるように入院したい気持ちとでぐちゃぐちゃです🥺

    この前はついに「こんなに心配なら入院しちゃう??なんともないけど」って言ってもらえたんですがやはり帰ってきちゃいました…

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります😭😭
    本当に不安になりますよね😭

    双子ちゃんすごいです🥺❤️

    わかりすぎます!!
    私も夜が多くて、本当になんですかねこの謎の現象😢
    もうなんで、こんなにお腹痛くなったりするのって😭


    そうなんですよね😭
    入院して安心したい気持ちと、ここから家族に会えなくなる事考えるとごちゃごちゃになりますよね、、、

    猫ちゃん🥺❤️
    私も実家でわんちゃん飼ってて本当癒しですよね🥺❤️

    入院しちゃうって言ってもらえたの羨ましいです、😢
    入院は、できないねと毎回言われてしまって😭😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

3人産みましたがそんなんですよー😭
私は頭も毎日痛かったです😭
腰も痛いし胃も痛いし
命を育ててるので仕方ないですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人もお子さんすごいです😭😭
    私は、正直もう妊婦トラウマなっててもう絶対に次は、無理だなって思ってます😢

    下腹部痛ありましたか?😭
    胃の痛みや頭痛は、ひたすら我慢するんですがお腹は、場所が場所なので、どうしても不安で😢

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたよー😭
    大きくなってる証拠ですよ!
    痛いとこしかなかったです🤣

    可愛くて3人も産みましたが
    4人目もういらないと思いつつ
    欲しいなって気持ちと格闘してます🤛笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きくなってて痛む事なんてあるんですね😭😭
    病院では、何だろうって感じだったので😢
    痛くない日は、全く痛くないんですが痛い日は、一日中うずくまるほど痛くて😭
    こんな感じでしたか?🥺
    一応切迫気味と言われてるので、それも不安で😢

    本当に本当にすごいです🥺🥺
    もう2度と妊婦には、なれないって思うぐらい毎日体調悪くメンタルもやばく泣きまくって妊婦トラウマです😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが大きくなるに連れて
    やっぱり子宮も膨らんでくので痛くなりますよ😭


    切迫気味なら尚更じゃないですかね!


    メンタルも忙しくなりますよね😂
    1人目の時旦那にお前と結婚なんかするか!って
    暴言吐きまくってました😅
    3人目が一歳2ヶ月になった今
    やっと落ち着いてきたくらいですよ(笑)


    大変ですし落ち着くまで忙しいですけど
    楽しくて愛しい日々が待ってますよ🥺💓

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    教えてくださりありがとうございます😭❤️

    メンタルがほんとにやばくて、メンタルジョットコースターです😂
    私も旦那さんにあたりまくってしまっていて、、、
    切迫気味で、何もできなくて家事全てやってくれて話もずっと聞いてくれるのに、イライラしたりとかひどい事言ったりとか本当申し訳ないです😭

    頑張ります😢❤️

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

右の腰と下腹部が激痛で、救急かかったときは、尿管結石でした。妊娠中は尿の成分が変わったり、尿道が狭くなるのでなりやすいみたいです。私は尿管結石で1ヶ月入院しましたよ。尿管結石じゃなくても、腎臓が何かなっている場合もあります。右の腰あたりは特に腎臓がある場所です🥲

お腹の張る感じはありますか?
子宮頚管が長くても、張りだけの切迫もありますよ。私は張りがすごい痛みがある切迫早産でこちらも、27週から36週まで入院しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭😭
    色々教えて頂きありがとうございます😭❤️

    お腹張る感じあって、病院でNSTつけても全く反応がなく😢
    もう本当に謎だらけです😭
    入院されてたんですね😢
    張りがすごい痛みこわいですよね😭

    • 6月13日