※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがご飯中に大人しく座っていられず、他の子は大人しく座って食べているので心配しています。同じ月齢の子どもはどうですか?座るように教えるしかないです。

1歳4ヶ月の子を育児してます。

ご飯中も椅子に大人しく座ってられません。
何度教えてもすぐ飽きてチョロチョロどっかに
行っちゃいます。

他の子見ると大人しく座って食べてるので我が子が
おかしいのかなって思うのですが同じくらいの
月齢の方どうですか?😭💦

ひたすら座る‼️と教えるしか無いですよね😭💦

コメント

nakigank^^

その月齢の時はとにかく座らせるのは大変ですよね。💦
飽きてチョロチョロしちゃって全く食べようとしないなら切り上げていいと思います。😊

ゴルゴンゾーラ

うちは食い意地張ってるからか、食べてる時は大丈夫です!
ベルトで固定してるのもあるからかもしれませんが🤔
でも、遊び食べし始めると片足立てたり行儀悪くなります😂
何度言ってもダメならごちそうさましていいですよ!

まい

物理的に立ち上がれないようにするのはどうでしょう?
ハーネスつける、IKEAの足がつかないハイチェア使う等。
うちは食事中はハーネスつけてるので座る癖がついたようで、保育園の椅子はベルト等ないですが、立ち上がらずに座ってると聞いてます。