※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

御祝儀についてです。家族4人で5万は少ないでしょうか?友人の結婚式です…

御祝儀についてです。
家族4人で5万は少ないでしょうか?
友人の結婚式です。
子供が1歳と4歳です。正直これ以上叩いても出てこないのが現状なのですが、やはり少ないでしょうか?
マナーとして大丈夫かなと思い質問させて頂きました。

コメント

みるきー

相場は7万円かなと思いますが、ワンランク下げて5万+お祝いの品をお渡しすれば失礼ではないと思います😊

• ままり

ままり

そうですよね🥲
    お祝いの品考えてみます!ありがとうございます!

• 6月15日
ままり

お子さんの食事を出してもらわないなら5万でもいいと思います。
出してもらうならもう1万くらいプラスですかね。
結婚式のお子さまランチはいい値段するので。
それか5万+お祝いの品ですかね。

• ままり

ままり

あと、5万しか出せないなら子供たちは連れていかないという選択肢もあります。
    もしくはままりさんの友達ならままりさんだけ出席して3万にするというのもあります。

• 6月13日
  • ままり

ままり

旦那の友人なのですが自分たちの結婚式も来てもらっていて、家族で来て!と言った感じで呼ばれています🙂結婚式まで10日ほどしかありません😅お祝いの品考えてみようと思います!

• 6月15日
ゆり

夫婦で5万。
子供1人5千円。
が相場だと思うので合計6万が良いかと思います。
子供の分は5千円ずつポチ袋に入れてですね。

• ままり

ままり

なるほど!そういったこともありなんですね!参考になります!無知で申し訳ないです。ありがとうございます!

• 6月15日
みんてぃ

5万円だと少なめですね。ギリギリセーフか人によってはアウトってところだと思います。
友人の結婚式なら、1人がでて3万円にする方がいいと思います。

• ままり

ままり

結婚式までもう10日ほどしかないので今からお断りするのは流石にまずいのかなと思い質問させて頂きました!
    お祝いの品かプラス一万で考えています!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 6月15日