※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

みなさんもこの会話に違和感を覚えますか?実母にいちいちイラッとします…

みなさんもこの会話に違和感を覚えますか?実母にいちいちイラッとします。

①私「保育園は2時間お昼寝するみたいだね」
 母「えー!そんなに!その間先生たち暇だね!」
…先生たちそこで休憩したり連絡帳書いたりしてんだよ?

②母「(旦那)先にお風呂入ってもらって〜(16時)」
 私「え!もう?早くない?笑」
 母「だって(旦那)くんのんびりなんだもん」
…里帰り中の日曜日。激せっかちな母。16時に風呂入れと

③私「娘と〇〇の公園行ってきた〜」
 母「あの公園の管理人ただ座ってるだけだよね」

こんな感じの些細な会話です。母の返しにいちいちイラッとするんです。。。違和感ありませんか。。。??

コメント

me

まず、ごめんなさい!
保育士してたので①にめっちゃイラっとしました(^◇^;)
と同時にいまだにそう思われてるのかと悲しくもなりました( ; ; )

16時のお風呂も私はないですねー💦

• ぴ

ありがとうございます!
    なんか思考回路がズレてますよね?お昼寝2時間=先生たち暇。って普通繋がるかな?と思って💦

16時もびっくりですよね😵‍💫
    せっかちなので自分のペースにみんなを巻き込むんです💦

• 6月13日
  • me

me

一歳児ならその時間に先生たちやっとご飯食べてる園もありますし、
    連絡帳も、お子さんのエプロンとか洋服のチェック、制作の準備、壁面作り、日誌などなどありますからねぇ💦

• 6月13日
さき

保育士なので①は聞き捨てなりませんでした😂😂

• ぴ

ありがとうございます!!
    保育士じゃなくてもイラッとします💦イコール暇に繋がる思考回路、おかしいですよね😇

• 6月13日
ゆうりん

いちいちイラッとする程はないです😂
①は「そんなことないよ」とは思いますが自分自身は別に保育士じゃないので🙄

• ぴ

ありがとうございます!
    なんかいつも人を見下してると言うか、そう言う発言が多くて聞いてて不愉快になるんですよね〜😵‍💫😵‍💫

• 6月13日
きき

違和感ありまくりです、、
イライラしますね🙄
うちは母がいないんですが、父はよく晩御飯食べに来るけどお酒入るほど教育は、、とか習い事の話ししてくるのでかなり苛つきます。

• ぴ

違和感ありますよね💦
    馬鹿にしてるとまでは行かないけど、人を下に見てるというか…

酒入るとスイッチ入るパターンも大変ですね😵‍💫😵‍💫

• 6月13日
ママリ

ひとつひとつはそんなにイラッとしないですが、ずーっとこんな感じの会話だとイラついてきますね、きっと😂
私は特に③が違和感あります。

• ぴ

ありがとうございます!
    他にもいろいろあって書き出せないほどですが、なんかずっとこんな感じで一言余計なので違和感を感じてしまいます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 6月13日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

イラッとしますね。
早く入るお風呂に関してはうちも早い時はそんくらいに入れてるので、なんとも思いませんがその話の内容は気に食わないです😔

• ぴ

ありがとうございます!
    なんか違和感ありますよね😓一言余計なんですよね…

• 6月13日
ママリ

どれもイラっとしません。
1は現状を知らないだけだろうし、2はお邪魔してる立場だし、3もふーんそうなんだ程度しか思いません。

• ぴ

ありがとうございます!
    なんか人を見下してるというか、一言余計なことを言うんです。あの受付の子ブスだよね。とか…😓😓
    その違和感が積もってイライラしちゃうんですかね😓😓😓

• 6月13日

イラッとするというか、どれも一言余計じゃない?とおもいました🙃言わなくてもいいことですね。

• ぴ

本当に一言余計!その通りです😵‍💫💦言わなくていいことをいちいち言ってくるんですよ〜

• 6月13日