※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お仕事

歯科衛生士資格を持ち、5年ブランク後に復帰したい。近所の歯科医院は午前or午後のみOKだが、平日午前のみで働きたい。他のスタッフに思われないか心配。

歯科衛生士の資格を持っています。

5年くらいブランクがありますが
下の子が幼稚園に入ったら復帰したいと思っています。

近所には午前のみ午後のみOK
という歯科医院がほとんどなのですが
本当に午前のみとかでも大丈夫なんですかね?
他のスタッフとか午前だけならくるなよ
とか思われないか…

平日午前だけやりたいなぁ〜と思っていて。。。

歯科衛生士の仕事が好きでせっかくならまた活かしたいなぁと思っています( ;∀;)

コメント

私は医療事務してたのですが、いろんな病院見てましたが看護師や衛生士は午前中のみって結構いますしクリニックだと重宝されますよー!中には月一回だけ土曜日出て欲しいとかはあるところもあるのでそこら辺の兼ね合いかな?

• ぴーまん

ぴーまん

お返事遅くなりました💦
    貴重な回答ありがとうございます🥺
    重宝される…この言葉とても安心しました!
    遠慮なく午前のみオッケーとかのとこも聞いてみたいと思います😆

• 6月15日
ゆっきー🔰

今さらですが目に止まったのでコメントさせてください。

私も歯科衛生士で1年半ぶりに産休明けですが復帰しました。

平日の午前中と
土曜日のみ月2回で働いてます。
ちなみに下の子が産まれてからの産休明けは平日の午前中のみでやってました。
うちは午前中と夕方以降がこむので、出来れば夕方もいた方がいいとは思いますが、この働き方でも多少は医院に貢献できていると思っています💦

求人広告で午前中のみでもOKと書いてあれば大丈夫ですよ!!!!!