※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

高位破水からの陣痛、出産までの時間や子宮口の状態について相談です。陣痛が始まるのか不安で、早く動きたいと思っています。

経産婦さんで高位破水からの陣痛、出産までどのくらいかかりましたか?
入院後は子宮口はどのくらいでしたか?
夜中に破水し今朝から入院している予定日近い妊婦です。
陣痛なし子宮口も開いおらず、いつ陣痛がくるかとソワソワ寿命が縮みそうなくらい緊張しています。
三人目なので陣痛が始まると早いのかな?
シャワー🆗出てるのでとりあえず動かないと😅

コメント

a-mam

5日前に高位破水からの陣痛にて出産しました😊
昼の12時頃破水して、その時点では全く陣痛無く、子宮口は前日の検診で2センチでそれも変わりなくってかんじでした!
陣痛が始まったのが17時頃で一気に進んで18時にピークの痛みで内診してもらったら全開になってました!そのまま分娩台上がって18時20分に産まれましたよ!
陣痛始まってからはかなり進みが早かったです😊
もう少しですね!頑張ってください!!

• たま

たま

四人のママさんなんですね😊
    しかも産後間もないんですね❣️
    お疲れ様でした。
    検診で子宮口2センチだったんですね。
    破水してから6時間後ですか!早い😳
    私は夜中2時3時にチョロチョロ破水したのでもう12時間経ちました。
    お腹の張りはたまにありますが痛くなく、シャワー浴びてきていいよと言われました。
    いつも子宮口硬く予定日1週間超過しての出産なので、時間がかかりそうな予感です。予定日は1週間後なのでまさか今日破水するなんて油断してました。
    上の子がいるので入院長引くのは避けたいですが、陣痛も怖いし子宮口硬いし😭
    もう産まないと帰れないのも分かってるんですが、陣痛が怖すぎます😣
    最後の最後までダメダメな母親です😣

• 6月13日
  • a-mam

a-mam

うちは子供達全員破水からの出産なんですが、長男次男は破水してから丸1日陣痛来なかったです😂
    三男は今回同様破水してから4.5時間後には陣痛来ました😊
    破水してると陣痛来ると本当にあっとゆーまに子宮口開いて速攻出産になりますよ😆
    怖いですよね!私も怖かったです😂けどもう産むしか無いんで、陣痛きたら勢いで!
    私は陣痛来てから正座して陣痛耐えてましたよ🤣あとは呼吸法をしっかりやってれば乗り越えられますよ!!!
    赤ちゃんに会える楽しみに向かって頑張って下さい😊

• 6月13日
  • たま

たま

皆さん破水からですか!😳
    私は一人目、高位破水してから入院の陣痛待ち2日入院しました。初めてだったせいか痛く長い時間かかりました。
    二人目はおしるし、陣痛がきて、まだまだこれから痛くなるよね?と思うほどでした。もちろん痛かったですが。
    三人目でまた高位破水からとは予想外でした。
    やはり三人目さんからは陣痛来ると早いんですね!励みになります!
    陣痛までがどのくらいなんだろう😭
    まだシャワー浴びず部屋にいます。
    シャワー中に陣痛来ないかな?と心配で動けません😭

• 6月13日
  • a-mam

a-mam

たまさんも破水体質なのかもしれないですね!私は完全破水体質です🤣
    今日中には陣痛きて出産出来ると良いですね!!
    シャワー中陣痛きてもすぐには出産ならないんで痛くなる前に入ってきた方が良いですよ😆
    私長男の時結構陣痛ある中でシャワー浴びてきてって言われて死にそうになりながらシャワー浴びたので…そうなる前に🤣

• 6月13日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    シャワー浴びようかとぐずぐずしてたらNSTの時間になり今測ってます😅
    終わったら次こそは行ってきますー
    破水は動く度にチョロチョロしてましたか?
    羊水の量は大丈夫なのかな?
    子宮口開かず緊張帝王切開になったりして、なんて色々妄想してしまいます😭

• 6月13日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね🤣🤣

破水動くたびにチョロチョロ出てましたよ😂なので怖くて全然動けなかったです😂
    羊水は赤ちゃんの頭が栓になるみたいなので空っぽにはならないみたいですよ😊とは言えチョロチョロ出てると無くなるんじゃないかとか思いますよね💦💦
    絶対子宮口開きますよ☺️経産婦さんだし尚更😆不安でしょうが絶対大丈夫ですよ!

• 6月13日
  • たま

たま

やっぱりチョロチョロでますよね。
    さっきNST終わりました!
    シャワー浴びると陣痛くるかもと言われましたがそれが
    怖いんですよ😭
    分かってはいるんですが体が動きません。
    意を決してシャワー浴びてきます‼️
    ありがとうございます😭
    三人目経産婦を信じるしかないですね😅

• 6月13日
しー

2人目は高位破水からの陣痛でした。
AM3時頃に高位破水で、病院に行き子宮口は3cm程でした。
その後AM6時に陣痛が始まり、一気に進んで9時半に出産しました。
高位破水から出産まで6時間程度でした。

• たま

たま

それは早かったですね!
    高位破水から始まると陣痛までがどのくらいかわからないので精神的に疲れます😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

37週の経産婦です
高位破水して入院しました。
おしるしは2週間前に来てて、陣痛待ちです!高位破水から出産した方どのくらい時間かかりましたか?
今の時点で子宮口は3センチ開いてます

• たま

たま

気づくのが遅くてすみません❗️
    もう出産しれましたか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!この投稿した翌日出産しました!

• 12月21日