※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が虫が好きすぎて、遊具より虫探しをしている悩みです。保育園でも虫遊びばかりで、遊具で遊ばない様子。生き物に興味はあるが、バランスを保ちたいとのこと。

息子が虫が好きすぎて少し困っています...

公園などに行っても虫探しで遊具で遊ばず、
毎朝起きてすぐ(ご飯など着替え前)に少しだけしたいと
言って聞かず旦那と行きます😂

保育園でも虫遊びばっかりであまり遊具で遊ばないらしく、保育園から帰宅しても虫探しです。

おまけにYouTubeでも虫。笑

もう本当に1日中、虫!虫!虫!で😂

さっきも公園に旦那と虫取りに行ってその間家事や
お昼の用意をしてたのですが、帰宅してから
今度はザリガニ釣りたいと車から降りず🚗笑

1匹だけの約束で今少し出かけましたが、、、


生き物に興味があるのは良い事だとは思うのですが
虫ばかりでなく遊具などでも遊んで欲しいなと
思ったり😂💦
まぁ私が虫大嫌いだから余計そう思うと思うのですが😅

コメント

はじめてのママリ

あぁぁ同じ過ぎです😂😂

うちも朝から晩まで虫!むし!ムシ!でYoutubeも虫!折り紙も虫!「読んで」と持ってくる本は昆虫図鑑(どう読めば💧)

毎日虫を持ち帰ってはずーーーーっとベランダに置いた虫かごに張り付き、観察。

甲殻類も大好きでカニ欲しい!ザリガニ欲しい!

虫同士の殺し合い大好物!
暗殺虫欲しい!ってソレ日本にいるんかーい!

少し前の興味は車だったのに・・・早く昆虫熱冷めることを毎日願ってます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    全く一緒でびっくり&嬉しいです😭😭笑

    図鑑もですが、虫かごを家の中に入れて観察して、次の日逃してまた新たな虫のエンドレス...笑

    義実家に小さな池があるのですが、そこにザリガニが沢山いるのでザリガニ釣りしたい騒ぎ😂(アパートに住んでるのでいちいち行くの面倒ですw)

    昆虫熱冷めて欲しいですよね(´;ω;`)

    • 6月15日