※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭内別居ってどんな感じなんですかね?旦那のことが嫌いすぎて、家にい…

家庭内別居ってどんな感じなんですかね?
旦那のことが嫌いすぎて、家にいない方がマシです。休みの日も変に期待してしまうのに余計イライラするばかり。
専業主婦で3歳と0歳の子がいます。
家計は私が全てしていて、旦那は全然把握してません。
夜ご飯や洗濯もしたくありません。
でも稼いでるのは旦那。毎晩夜ご飯代渡すのも生活しんどくなるし。。

コメント

deleted user

わたしも下の子が2歳になるまではずっとそう思っていました‼︎
でもいなくなったら実際こまるので…仕方なく。
子供にご飯作って余ったから旦那にも分けてあげる。
洗濯は洗濯機触られたくないから仕方なくする。って感覚でした‼︎
(たまに洗剤入れないとかありした笑)
今はみんなで寝てるし、仲良しになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    なんか母親って立場弱いなぁって感じです😢
    洗濯物は畳まないし、旦那のだけ肉少なくしたりしてがんばります🥲

    • 6月13日
eluna

私の友人の話ですが家庭内別居してます😅
奥さんがお小遣いを毎月渡してますがテーブルに置いとくみたいですね。
そのお小遣いで朝、昼、夜ご飯、タバコなどやりくりしてるみたいです🙌

洗濯なども土日の休みに全部自分で、ご飯も外食ばかりだとお金かかるので自炊できる時はしたり。。。
ただ完全に全部を別にしてるみたいです。
フライパンや調味料、バスタオルやバスマットなども笑

友人はもう10年近く家庭内別居なのですが、別にお互い不倫や浮気、どっか遊びに行っても気にしないようです。
自分の妻(夫)に迷惑をかけなければいいって感じですね💦
例えば自分が不倫してて、相手も既婚者で慰謝料請求されてもそれは自分で払う事!みたいに😅

家庭内別居は場合によってはいいと思います。
でも色々と覚悟も必要かと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで別にして、離婚しない理由はなんなんでしょうか😢
    私自身は顔も見たく無いのですが、子供たちはパパを求めるのでなかなか前に進めていません😢

    • 6月13日
  • eluna

    eluna


    友人は離婚したいみたいなんですが、奥さんが離婚したくないの一点張り。
    話し合いするのも疲れてしまって家庭内別居って感じですね😅
    あとはお互い子供とは離れたくないからという理由からです。
    親権をどちらも譲る気はないので💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご友人は旦那さん側なんですね!
    どちらかが反対したら話し合いも疲れちゃいますよね。
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは働けないんですか?

普通に自分で稼いで、家庭内別居してましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きでもなかなか保育園に入れないので、それまでの過程が面倒で😭
    でもそれがベストですよね。

    • 6月13日