※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

出産後早めに退院する理由について相談です。

出産時になにかしらの理由で早めに退院した方いらっしゃいますか?
うちは上の子を見てくれる人が主人以外おらずタイミングが悪いと子連れ入院になるかもしれなくて、それなら経過が悪くなければ早めに退院できた方が身体的には楽だな〜と思ってますf^_^;)
次の検診の時聞こうと思ってますが、実際早め退院された方っていらっしゃるのかな〜と。

コメント

ゆうごすちん

私じゃないですが、同じ時に入院してたママさんが4日で退院しましたよ。
個人病院でしたが、経産婦で経過が良く赤ちゃんも順調なら1日早く退院できました。
私はトラブルもあり、子供も黄疸が強かったので無理でしたけど(;^_^A

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    母子ともに順調なら少し早め退院もできるんですね〜!
    生まれてみて順調そうなら相談してみようと思います꒰*´∀`*꒱♡

• 9月11日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

上の子が小さいと大変ですよね。
    産後1ヵ月は無理すると大量出血することもあるそうなので、気を付けてくださいね!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

• 9月11日
くるちゃん*

里帰り出産だったのですが、上の子が心配過ぎて1日早めてもらいました!
経産婦なら産んだ次の日から5日目で退院だったのですが、4日目でした(*˙˘˙*)
私の身体の回復はもっと早めても大丈夫なくらいだけど、赤ちゃんの検査とかで、生後何日目にやるというのがあるのでそれ以上は短く出来ないのーと言われました!
相談してみたら経過が良ければ早めてくれると思いますよ♡

• あおぴー

あおぴー

うちも経産婦は出産日を0日として5日目に退院って書いてあります!確かに母体は全然大丈夫でも赤ちゃんは検査もあるし、順調じゃないとだめですもんねヽ(;▽;)ノ上の子の時は黄疸があって退院できるかできないかギリギリだったので、生まれてみてから大丈夫そうなら相談してみようかと思います♡!
    ちなみに退院したい理由は正直に上の子が心配で、って伝えましたか??

• 9月11日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

同じですね\(^^)/
    うちも上の子は黄疸がありましたが、下は無かったですよ(*´罒`*)
    本当に産まれてみないとわからないんですけどね(´×ω×`)
    今のうちから先生にゆうとくといいと思います!
    私も早いうちから相談というか、お願いしてました!
    理由も正直に言いましたよ\(^^)/
    出産前から切迫で入院入院言われてたのですが、それも上の子が…と散々ワガママ言うてたので、もはや先生からゆうてくれました笑
    早く退院出来たので、その分費用も安くすみましたー♡笑

• 9月11日
そらみう

私も1日早めてもらって退院しました!
産後の経過がよければokと言われて
自分の経過がよかったので
退院できましたよ~(*゚▽゚)ノ
ただ、赤ちゃんの血液検査、黄疸検査で
翌日に病院にいきました( ・_・̥̥̥ )!!

• あおぴー

あおぴー

けっこう早め退院してる方多くて、けっこう融通きくんだなと安心しました!(*^^*)
    次の日行くのちょっと大変かもですがやっぱり上の子がいると家の方が色々と楽ですよね〜ヽ(;▽;)ノ

• 9月11日
なおちき

私も一人目で出産日含めた4日で退院しました!
なのでお祝い善?食べてません(笑)
事務の人が出産費用と退院日を知らせるのを間違って電話してきて、一日だけで母子の管理費?みたいなので4万近く違ったので退院早めてもらいました(笑)
(後期で1ヶ月間切迫早産で入院もしてて40万も飛んでいったのもあったので…。)
赤ちゃんには少し黄疸があったので、次の日も病院にみせに来てと言われて行きましたけど、4万飛ぶよりはよかったですf(^_^;

• あおぴー

あおぴー

初産婦さんでも早め退院できるんですね!確かにそれだけ長い間入院してたら、金銭的にも身体的にも早く退院したいですよね!1日早めるだけで4万は大きいですね!!よけいに早め退院したくなりました笑

• 9月11日

2人目を出産予定ですが、産後に問題なければ3日で退院しても良いよと言われています^^
姉も3日で退院してました。

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!3日ですか!!それは早いですね(*^^*)
    元々は何日入院予定の病院ですか??

• 9月11日

退会ユーザー

一般的には普通分娩で5日、帝王切開で6日です^^

• 9月11日