※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また始めました☆
子育て・グッズ

4才まで着替えを持っていきましたか?次女はパンツやおむつを持っているが使わず、パンツで過ごせている。荷物が増えるので持ち歩くのをやめようか悩んでいます。

お子さんが何才くらいまで
お出かけの際着替え持っていってましたか?

今年4才になる次女は
念の為にパンツズボンおむつ一枚ずつ
持ち歩いてますが
使うことがありません。
日中おトイレに行くため
よる以外はパンツで過ごせてますを
荷物になるので
やめようかな、でもないときに
限ってとか頭がよぎります!

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち歩くのは一歳までくらいでした!
歩いて出かけることはないので、車に着替えとかは積んであります^^

  • また始めました☆

    また始めました☆

    それもありですね!👍

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

3歳頃、外出先でのおトイレができるようになった頃を境に着替えを持ち歩くのをやめました!
今は移動時間が長くなりそうな時、トイレが近くにない公園に行く時だけはたまーに持って行きますが、基本は持ち歩きません☺️

  • また始めました☆

    また始めました☆

    娘もできるのですが
    なぜか持ってっちゃいます😥

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちはわかります!私も最初の頃は念のためーで持っていくこともあったので☺️
    持っていくことが負担でないのなら持っていっていいと思います!
    でもちょっとでも負担に感じるのであれば思い切って持っていかずに過ごしてみてください☺️持っていくことが習慣となってるから難しく思うかもしれませんが、持って行かないことにもいずれ慣れますーーー!
    荷物減るとやっぱり楽ですよ☺️

    • 6月13日
  • また始めました☆

    また始めました☆

    昨日お出かけして持っていったのですが
    やっぱり必要なかったです!
    逆に荷物になったので次からは
    置いていくことにしました🤣

    ありがとうございました😄

    • 6月14日