※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がほんとに無理です😭手伝いで住み込みできてくれていてすごくいい義…

義母がほんとに無理です😭

手伝いで住み込みできてくれていてすごくいい義母なのですが、部屋が開いてたら覗いて娘見たり私がいないと部屋勝手に入って写真撮ったり。抱っこしたいのか知らないけど遠回しに世話したがるのがほんとに気持ち悪くウザイです。🙎‍♀️

触られるのも見られるのも不快で仕方ありません🥲いい人なのは分かってはいるのですが干渉されることが元々すきではなく、自分で出来ることは自分でしたいのに…😞

お宮参りも百日祝いも一緒にやるつもりで元々旦那と付き合ってた時からクリスマスは毎年息子のためにケーキを作ってたみたいで毎年かならず家に来てケーキ作って謎に三人でクリスマス会があります…🙎‍♀️

娘がもうちょっと大きくなったら私なんでも買ってあげる!と言い張って居るのですが、それもうざいです😭私には私の育児があるのに…。たまにならいいですがこの感じだと毎日毎日言ってきそうで今後も不安です(ᯅ̈ )

いい人なのですがほんとにウザイです😂😂

コメント

h1r065

スルーしていいんじゃないかと自分のやり方したいなら私はこうしたいからと先に早めに言う方がいいですよ😄

お宮参りとか体調次第やら都合もあるし義母主導には進めずでいいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月いっぱいは本当我慢しかないです😭

そうですよね(ᯅ̈ )ありがとうございます🥺

• 6月13日
  • h1r065

h1r065

義母さんは旦那さんが息子さん1人なのでしょうか?
    娘さんいないや初孫娘とかフィーバーなのかなともなりました😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は二人いますが、長男は県外に。次男が私の旦那でそれもやっと出来た次男なようで溺愛してます😭

初孫、初女の子らしくもう盛り上がってます(ᯅ̈ )

• 6月13日
  • h1r065

h1r065

旦那さんが息子だからもありママリさんのことも娘!みたいなで過干渉気味になるのかもですね。

フィーバーし過ぎとかは1人目やから長ーく続きそうですがここは私がしたいとかしますは最初から主張して義母さんはこれして欲しいとかお願いとかで立ち回りがいいかもですね。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに干渉されたくないです😭もう、ほっといて欲しいです笑

お願い出来ることはして自分で出来ることは自分でしたいと言ってもいいよいいよ私やるよの一点張り( - - `)初めての子供なので娘のことは自分でしたいのに…😭

• 6月13日
  • h1r065

h1r065

強くいくしかないですね😅
    私がこれから育てなきゃなので私がしますからって!
    お嫁さんにぐいぐいとかすごいですね😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度旦那と相談して旦那からいえないようであれば勇気だしてゆってみます😭ありがとうございます🥺

• 6月13日
  • h1r065

h1r065

頑張ってくださいね。自分のやり方でしたいですもんね。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

特に今ガルガル期だと思うので
あんまり干渉されると辛いですよね。。
産後だから来てくれてるんですかね?
旦那さんに義母のことは大好きだけど、ホルモンバランスの関係で義母だからではなく人から干渉されるのが辛いと伝えて早めに帰っていただいても良いのでは?😥
産後のストレスで今後の義母との関係悪くしてめですし💦
お宮参りや百日は一生で一回だから我慢したとして、クリスマスは毎年なので、ここで我慢したら毎年続くと思います😅
義母様がクリスマスそんなにしたいならクリスマス当日じゃない別日にしでもらって、当日は家族だけでやるとかはどうですか?
旦那さんは理解ある感じですが?
義母さんとクリスマスが習慣になってれば、義母とクリスマスを嫌だと言ってもあまり理解してもらえないかもですよね😢
義母とか嫌ではなく、自分の子供だから義母が旦那さんにやってきたように、主様も自分メインでお子様とクリスマスをやりたいってことを伝えた方がスムーズかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期初めて聞いたので調べてみるとまさにこれ!って感じでした笑
    産前産後で来てくれているのですが今月いっぱいまで居るみたいで😭ほんとに干渉されるのが嫌いです(ᯅ̈ )実母も旦那も今まであまり干渉せずにきてくらてたので義母にそんなに干渉さらるとほんとにイラッとします笑

クリスマスもずらしてくれないか聞いてみたら毎年クリスマスにしてたから!との事でクリスマス当日じゃなきゃ嫌みたいです(ᯅ̈ )旦那は理解はあるみたいですが手伝って貰ってる身なのであまり言えないようで😭

• 6月13日
きよな

お宮参りも百日祝いも義母来ないように断っていいと思います。ていうか、誘われてないのに来る気なのが私には無理です😅産後大変なのですから、義母がいてストレス溜めるより、リラックスしたいですよね。クリスマス3人なのもやばいですね😅
初めが肝心なので、しっかり距離をとってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにウザイです😭お宮参りは行く気満々でなかなか言いにくく私は嫁いで県外に引っ越してきた身のため何かあった時頼れるのが義家族であまり強くも言えず😭

息子と孫さえ居ればいいって感じです😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私は住み込みもちょくちょく手伝いにくるのも両方阻止したいです。つわり中、来てくれたんですが、洗濯機毎回使い方教えなきゃいけないわ、キッチン油まみれにされるわ、ゴミの分別できないは他も色々あり途中で来ないでくれと旦那から言ってもらいました。具合悪くても自分か旦那ができるからテリトリーで色々やられるとほんとストレスでした。
これが産後にもあるかと思うだけでおかしくなりそうです😱なので産後は自宅にあげる気ありません。実家で居心地悪くなってもらって早々に帰ってほしいです。
おそらく自宅にしろって文句言われるだろうけど懇切丁寧に嫌な理由言ってやろうかと思ってます。
ただでさえ、ガルガル期なんだから写真、動画で我慢してほしいもんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです!笑
    ほんとに育児したの?ってレベルで無知すぎてイライラします😭お風呂の入れ方もミルクの量もオムツの替え方さえ分からないようで毎度毎度聞いてきます。それもうざくて。笑

きっとガルガル期のせいではあるのですが触られるのも見られるのもすべて嫌で仕方ありません笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年だから忘れちゃうのは仕方ないってわかるから、やらないでくれればそれでいいのにやるんですよね笑
    うざいけどじゃあ横で見て写真でも撮っててくれって感じです💦こどものお世話より大人のお世話のが大変ですよね、どちらがお手伝いしてるだか😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はお風呂等はおばあちゃんに任せていたようです😭だからまず知らない見たいで😭じゃあやらなくていいからって感じなのに私もやりたいって、は?って感じです笑

• 6月13日
かなピンママ

4人産んで自分がやりたいように育児をするから周りは黙りなさいという感じにしていて、義母や母の手助けは無用とピシッと断ったりもしたので、干渉は特になかったので、義母や母のために私は我慢はしませんでしたよ!
義母が子供を産んだわけじゃないのでここははっきりと私は自分でやりたいので、私の方針でやらせてもらいたいと言った方がよいし、義母のために我慢する必要もないですよ!
ここで我慢したら義母の思う壺だし、義母主導で物事を決められちゃうので、ここはお母さん強くなって、婆さんと戦いましょ‼️
お母さん負けないで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で出来ることは自分でしたいと伝えてもいいよいいよと毎回毎回言われます😭なんと断ればいいのでしょうか…🤔💭

• 6月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

察しが悪い義母さんなんですかね💦💦
    上の方の回答も見ましたが私なら何度も聞いて覚える気ないのなら一切合切手伝ってもらわなくて結構ですよ。こちらとしても迷惑なのでとはっきり言っちゃいますが、ここはご主人にすごく迷惑してるし、お義母さんと関わりたくないからどうにかしてよと言ってみて、ご主人からお義母さんにきつく言ってもらえたらなと思うんです。ご主人言ってくれそうですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

察しはかなり悪いと思います笑笑
    ホントいい人なんですけどね💦
    今日1度相談してみます😭主人からも言えないようなら勇気だしてゆってみます!ありがとうございます🥺

• 6月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

察しが悪いんですね😞💦💦
    私からみるとお姑さんいい人とは思えません😭ほんとにいい人なら空気読んで余計なことはしないし、干渉はしないので💦💦
    今日ご主人に相談してみて、ご主人から話してもらうと角が立たなくて良いかもですね!
    ご主人がダメならままが強くなるしかないです‼️
    ママ頑張って👍

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いままになります😭😭

• 6月13日