※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyoro
妊娠・出産

男の子の名前「想くん」について悩んでいます。漢字の理解が難しいかもしれないので、意見を聞かせて欲しいです。

名付けについて、率直なご意見お願いします🙏

男の子で 想(そう)くん という名前を考えています。

名付けの理由や意味はしっかり持っているのですが、名前だけ見る人達には意味も理由もわからないだろうし、人名で使われているところをほぼ見ない漢字だし…本当にこれでいいんだろうか…とものすごく悩んでおります😫

今は色々な漢字が使われている時代だから良いのか、はたまたその漢字はどうかな?なのか…どんなご意見でも結構です。この名前を見て思った事を教えてください🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵だと思います!
やさしくてあたたかいイメージで、悪い印象ありません!

ちなみに、友達に想(こころ)がいます!

さゆ

友達に想(そう)くんいますよ☺️✨
2児のパパで優しい男性です!

はじめてのママリ🔰

高校の後輩に想くん居ました💡
ソウならちゃんと読めるし、字もいいなと思ってました😌
本人も優しくいい子だったのでいいイメージです!

きき

想佑くんがクラスにいます!
私はいいと思います🥺✨
今時、何この字?っていうぐらい珍しい漢字を使う名前も沢山あるから全く変とか思いませんよ☺️

海夏

一文字じゃないですが、私の息子に、想 の字を使っています!優しい思いやりのある子に育って欲しくて😊

でも、この漢字って人名でなかなか見ないし名前に使うの微妙かな〜なんて、私も思いましたが、ソウってつく子が多いのでなかなか被らないし、付けて慣れてからはこれで良かったなと後悔はしてないです😊✨

かなたん

うちの娘は1文字で「想」です😊たくさんの人から想ってもらえるようにって意味で15年前に名付けました。
ちなみに「いお」って読みます。当て字でしたが、どうしてもこの感じが使いたくて付けました。

se

私の同級生(24歳)に、想くんいました!!
特に珍しいー!って感じもしなく爽やかでいい名前だと思います☺️

あおぺん🐧

教え子に想太くんがいますよ。

nyoro

皆様、貴重なご意見ありがとうございます😭

私の周りにいないだけで、大人から子供まで 想 のつく名前の方々が沢山いるんだ!とスッキリしました✨

夫にも報告し、参考にさせてもらいます😊