※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teamYK
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、ネントレに悩んでいます。授乳や卒乳のタイミング、リズムの乱れなどで困っています。1歳前後でネントレした経験やアドバイスを求めています。

ネントレについて質問です!

今、11ヶ月になったばかりの娘がいます。
我が家は愛犬が2匹おり、
主人の寝相も悪いので、娘は生まれた時からずっとベビーベッドで寝ています。

8ヶ月頃に寝かしつけの時に抱っこと授乳はしないと決め、
絵本とトントンで寝かしつけを頑張り、
またトントンで寝てくれていたのですが…
外出などでリズムが崩れる事が多くなり、
眠すぎて寝る前の授乳中に寝てしまう事が増え、
日中も眠くなるとおっぱい‼️と怒り、
服を引っ張って勝手に飲もうとするようになりました…

仕事復帰もありますし、
2人目も欲しいと思っているので、
卒乳のタイミングも悩んでいるのですが、
いまの月齢でネントレって、
効果あるのでしょうか…??
常にベッタリくっついて生活してきたので、
悩んでいます。

1歳前後でネントレしたよって方、
経験やアドバイスなど、ぜひ教えていただきたいです!



コメント

deleted user

うちも授乳しないと寝ない子でしたが、断乳したらおっぱいなくても寝ないといけなくなるので寝力はかなりアップしました(^ ^)
1歳過ぎたら驚くほど賢くなるので過ぎてからの方がスムーズにいくのではないかなと思います。
秋は季節的にも良いですし。

  • teamYK

    teamYK

    ありがとうございます!
    断乳後はちゃんと寝られるんですね!
    来月で1歳なので、断乳も考えてはいるので、
    ネントレと断乳、合わせて考えて行こうと思います。
    今は泣くと汗をかいて着替えたり、
    かなりツライですもんね💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、泣かずにネントレ出来るなら良いですが、泣いちゃうなら頑張らせるのは一回でいいと思うので断乳の時にまとめてでも良いかもですね(^ ^)
    泣かれるの好きじゃないのでついついそういう思考になってしまいます💦

    • 9月12日
  • teamYK

    teamYK

    私も泣かせるネントレは心が折れそうになると思うので、
    まとめてチャレンジですね!(^ ^)
    今日も朝からずっとおっぱいおっぱいとせがんでくるので、
    お互いにかなり負担がかかりそうですし💦💦
    頑張ります(T ^ T)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳したらしたで寂しくなっちゃうのであとわずか?な授乳ライフを満喫してください(^ ^)

    • 9月12日
  • teamYK

    teamYK

    やっぱり寂しいですよね…( ; ; )
    ぐずった時の最後の武器でもあるので、
    ないとないでツライこともありそうですが、
    タイミングを見て頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 9月12日