※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転妻ママリ🔰
子育て・グッズ

来年の転勤がほぼ確定。幼稚園に入れるか悩んでいます。引っ越しのタイミングや給食の問題があり、アドバイスを求めています。

来年から幼稚園の長男。でも来年は転勤になりそう!!!
どうすれば~~~!!!泣

先日、来年の転勤はほぼ確定と主人に話がありました。
0歳の次男を連れて一生懸命、幼稚園の見学に行って、プレ保育に通ってるのが無駄になるとは…。

問題は主人の会社は6月が転勤なこと。
こっちで幼稚園に入っても3ヵ月しないうちに引っ越さなければいけないのです。
色々初期費用を払って、制服買って3ヵ月だけ。
主人は『3ヵ月なら入らなくていいよ』
って言ってます。が、辞令が出てない以上100%転勤とは限らないので、万が一転勤にならなかったらと思うと入らない選択肢はなしです。
(私の住んでる所は幼稚園の申し込みが9月です。)

制服がない幼稚園も市内にありますが、①家から遠い②給食がなく毎日お弁当なので厳しいです。
今年生まれた次男がいるので、給食は絶対条件です(>_<)

そもそもそんな中途半端な時期に、引っ越し先の幼稚園に空きがあるかも心配すぎます。

初めての幼稚園なので、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

転勤族が多い地域に住んでます😃
引越しで4月5月の入学したばかりで辞める人もいれば、転入の子もいましたよ😄うちの園は季節関係なくいました🙆‍♀️

制服は、メルカリで割と売れたりするらしいです✨転居先を転勤族が多い場所にすれば、空きは少しはあるのではと思います😊

• 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それを聞いて少し安心しました🙆転勤先はまだ不明ですが、そういう地域だといいなと思います✨メルカリもうまく活用してみます🎵行くところの制服も売ってないかチェックしてみます!

• 6月13日
はじめてのママり🔰

転勤族あるあるですよねー!
あきはどこかにはありますよ!大丈夫です😁

そして無償化の影響で見落とされがちな公立幼稚園がとてもいいと私は思ってます😆

• 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

コメントありがとうございます😊転勤は今までも何度もありましたが、子供が産まれてからは初めてだったので大変さを感じています🙇‍♀️公立が狙い目なんですね!素敵な情報ありがとうございます✨転勤先でもチェックしてみます😆

• 6月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も転勤族なのでお気持ちよくわかります。
    せっかくなら思いっきり楽しみましょ😊制服と初期費用がいくらかわからないですが、記念に買って三ヶ月きまくって売るか、給食ありの制服がない幼稚園が他にないかもう一度調べてみるかですね。

うちも二歳差で去年は大変でした、、プレ幼稚園通ってました!やめましたが笑笑
    そんなこともあります笑笑。

• 6月13日
  • 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

同じ境遇の方からのメッセージとても励みになります❤また色々検索してみたいと思います✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

辛いですね、😫
幼稚園空きがあるか市内片っ端から探すと聞きました😫💦
うちの幼稚園はもう年少〜年長全てに今時点空きがないです😰
転勤の時期になれば多少開くかもなのでタイミングと執念で探すしかないですね😫

• 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

コメントありがとうございます😊3ヵ月で慣れてきた幼稚園と離れる息子も可愛そうですよね🙇‍♀️やっぱりタイミングですよね💦まだ転勤先は不明ですが、片っ端から当たって探してみます!✨

• 6月13日