※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が繰り返し嘔吐しており、病院に受診するべきか悩んでいます。特効薬はないかもしれないが、受診してもいいでしょうか?

朝5時頃2歳の子供が嘔吐し、もう5回以上吐いてます。お茶のませても吐きました😥
気持ち悪いのか歩かず私の抱っこか床に寝転んでぐったりです。笑いません。
日曜日もやっている小児科があるので受診する予定ですが、こんな吐きまくっている時に受診してもいいのでしょうか?受診したところで特効薬はないし、、迷惑かなと思ってしまいます😭

コメント

R

繰り返す嘔吐は脱水になる可能性もありますから、受診すべきです!迷惑でないですよ 🧸𖤐⡱
吐き気止めを処方してもらえるかもしれません。早く治りますように 🍃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに水分とれず脱水心配です。
    吐き止め処方あるかもなのですね。受診予約したので行ってきます。
    ありがとうございます😭

• 6月13日
さらい

はきけどめがありますよ
苦しければ点滴に吐き気止めいれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴してもらえるならしてもらいたいくらいです。
    吐き気止めあるとありがたいです。
    ありがとうございます😭

• 6月13日

お茶が飲めないおしっこが出ないなどで血糖値が下がり点滴してもらったことがありました、、
特効薬はないけど病院行かれた方がいいと思います!点滴するだけでだいぶ楽になってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行くと色々対処してもらえるのですね。
    脱水心配なので一度みてもらいます☺️
    ありがとうございます!

• 6月13日
m.ymamam

嘔吐心配ですね、受診していいと思います😭
あと、嘔吐が続いている時は30分ほど何も飲み物などあげず様子を見て吐かなかったら30分後にスプーン1杯の水分から時間をかけて少しずつ水分を与えてあげた方がいいですよ❗️あと水分が大丈夫そうになってきたらゼリーとかもし食べれるなら飴とか糖分が少しでもあるものをあげてみてください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診します😭
    水分のとらせかたも参考になります。
    ありがとうございます!

• 6月13日
空色のーと

息子がノロの時、あまりに嘔吐が酷くて点滴入れてもらいました!

体調の面でも、水分や栄養分が取れてないと心配ですし、ぜひ行ってください🥲