※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちよう
サプリ・健康

きたない話ですが…みなさま便秘ですか?私は3週間に1回しかしません。3週…

きたない話ですが…

みなさま便秘ですか?
私は3週間に1回しかしません。
3週間たまったらお腹壊して出るって感じです。
それが辛いとかなく10年以上そのリズムなのでなにもきになってなかったのですが…

出産後、半年くらいは毎日出るようになってたのにいままた3週間に戻ってにて便秘がツライです。

野菜を摂ったり、腸マッサージしたり、ごぼう茶のんだり、腹筋となお腹周りに効きそうな運動もしてるんですか…なにかいい解消法ありますか?

コーラックやアローゼンはもってますが飲むとほんとしんどくなるので出来れば自然にだしたいです^_^;

コメント

∞まぁみん∞

私も昔から便秘です。
私は薬に頼ってますが、癖にならないものなのでしんどくないですよ。
3Aマグネシアというお薬です。
これのおかげで辛くなく快便です。

自然にだと、夕食後にホットヨーグルトがいいと聞きますね。
あとは大さじ一杯のオリーブオイルを飲む事ですかね。
私が妊娠中でしたが、効いたのはフルグラ食べたり、バナナと豆乳をミキサーにかけたものです。
やはり食物繊維は大事みたいです。

• いちよう

いちよう

そのお薬は市販薬ですか?
    バナナと豆乳はしたことないのでしてみます!

• 9月12日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

薬は市販薬です。
    癖にならずにいま2年ほど飲んでますが、毎日出てますよ。
    自分で錠剤の数も調整すれば良いので。

• 9月12日
  • いちよう

いちよう

ありがとうございます。さっそく薬局へいってみます。

• 9月12日
あきらプリン

便秘でわないと思います!

妊娠中の今わ便通剤処方してもらって出してますが、妊娠していない普段わ普通に出ます笑

因みにですが、腹筋をしますと筋肉が付き、より腸の運動を妨げてしまう場合がありますので、あまり腹筋わしない方が良いかと思われます⭐️

食物繊維を多く含む食事を摂り、毎日大量に水分を摂取すればいくらか楽にお通じ出るかと思われますが…もう試されてますよね^^;?

• いちよう

いちよう

妊娠中はよく便秘になるときくけど私は妊娠中の方がでました。
    食物繊維を多く摂ったり水分もよく摂ってる方だとおもいます、、

腹筋だめなんですね!効くと信じ込んでました!すぐ辞めます 笑

• 9月12日

私も物心ついた頃から週1排便です。
私としてはずっとそうだから、しんどいとかもないんです。
ただ、妊娠してから週1の便が下痢に変わり、それが産後も続いて、今のところ1年8ヶ月そんな感じです。

便秘は当たり前だけど、下痢が長く続くとというのが変だなと思い、こないだ大腸がん検査の検便受けてきました。
陽性でした。
で、さらに検査を進めて腸の内視鏡検査受けました。
が…
何も異常無かったんです(´Д` )

胃カメラもしますか?と言われたのですが、薬で様子見てるところです。

私はどうやら薬の効き具合からして「過敏性腸症候群」ぽいです。

妊娠してから下痢だから、妊娠〜育児のストレスなのかなと勝手に感じてます。

長々と書きましたが、言いたいことは…
3週間でないことと、下痢というのはダブルで異常なので、一度病院を受診されてはどうでしょうか。

うちは、母親が便が出なくなりある日突然ドバッと血便が出ました。
大腸がんでした。

お子さんも小さいし、自覚症状もあるので、検査するのは無駄ではないと思います。

• いちよう

いちよう

いまのところ癌ではなかったんですね、よかったです。

私は学生の頃や就職してしばらくはずっっっと下痢でトイレにこもってて学校も仕事も困ってばっかりだったので便秘の方が有り難く思ってました。

いまの下痢はたぶん溜まりに溜まって腸が限界を感じた時になるものだと思ってました。

病院も…そうですね、苦手なのでなかなかですが考えてみます。

• 9月12日