※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
雑談・つぶやき

もう我慢の限界…。今まで散々我慢してきた。産後、義実家での生活(旦那…

もう我慢の限界…。
今まで散々我慢してきた。

産後、義実家での生活(旦那の身内が口うるさくて半強制的)
産まれたばかりの赤ちゃんのお世話がしたいのか、「抱っこしようか?」が毎日毎日しつこい。泣いたら走って息子のもとに行って、勝手に抱っこしてる。ミルクの準備してたら、息子を抱っこしてミルクあげるのスタンバってる。
私だって自分の子どものお世話したいのに、母親の役目を全て横取りされて、どんどん義母が嫌いになる。産まれて1ヶ月も経たないのに、自分の友達を家に招きお披露目される。私その人知らないし、産後数週間しか経ってないのに、何考えてんのか。
一番衝撃的だったことは、息子のおでこにキスしてたこと。本当に寒気がした。もう義実家にいることがストレスしかなくて早めに自分の家に戻る。
家に戻ると夜泣きがなくなり、赤ちゃんのペースで生活できてきたのに、おかずを作って毎週毎週いきなり家に持ってくる。イコール、寝てても抱っこされて起こされる。本当に自分のことしか考えてない義母。
お宮参りではフォーマルな服装じゃなくて、白にピンクの花柄のド派手な服装。
前日の食事会ではシンプルな服着てたのに、なぜそうなる。
書ききれないほどまだまだある。
自分用の抱っこ紐を買ってることが、心の狭い私は理解できなくて、不愉快でしかない。
こんなこと思ってしまうのは、私だけなのかな。
今までずっと我慢してたけど、もう本当に無理。


コメント

かおりん¨̮⑅*

私は同居です(._."ll)
お気持ちよく分かります_:(´◇` 」∠ ):_
兎に角構わないでほしいですよね!
ほっといてって思います(._."ll)
うちも初孫だったこともあり、義母ではないですが義父の孫フィーバーがウザかったです(笑)今も無理です!
お宮参り、あなたは主役じゃないですよね?って感じですね!花嫁じゃあるまいし(笑)
義母も自分専用に抱っこひも買ってます!しかも一つじゃなくて何個も!マジドン引きでした_:(´◇` 」∠ ):_お前は母親じゃないんだぞ!って言ってやりたかったです!
痛い人だなーと見てました(笑)

口に出して言えないので、いつも心の中でひどい言葉を連発してます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • S*♡

    S*♡

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます(;_;)
    初孫フィーバーやばいですよね💧お宮参りも前日の食事会ではフォーマルな感じだったのに、なぜ当日そうなったのか本当に理解が出来ません。笑
    写真屋さんで集合写真を撮ることも伝えていたのに、一人だけ浮いてて最悪でした。その写真屋さんでも、旦那に旦那と義母と息子の写真を撮りたいと言ってるのが聞こえてきて、もう本当に勘違いしてます(`_´メ)
    抱っこ紐も週に2~3回預けてるならまだまだ許せたかも?しれませんが、週に1回もないのになぜ必要なのか…。
    産後から本当に無理になってしまいました💧
    私も心の中でブラックな言葉をささやいてます…(;´д`)

    • 9月11日
とみー

私も義実家と同居でしたが、
ガルガル期というものなんでしょうか、
義母に子供を抱っこされるだけですごく嫌でした(TT)

義実家をでた今やっと嫌な気持ちが消えています。。

でも突然家に押しかけられたりしたらガルガル期とかではなくたぶん普通に嫌ですね。

孫が可愛くて仕方ないのだろうけど。。

旦那さんに助けてもらってはどうでしょう
さすがにこちらからは言いにくいこともありますし😅

  • S*♡

    S*♡

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます(;_;)
    私も産後からずっとガルガル期に悩んでました…。どうにかならないのかな~と💧
    出産直後にノックもせず、いきなり分娩室に入ってきて、私は下半身おっぴろげ状態なので旦那に義母を外に出してもらったり、その後に分娩台の横で旦那に「ちゃんと手と足5本ある?」と聞いていて、さすがに腹が立ってしまって…。普通に考えても、常識はずれ?なとこもあり、理解に苦しみます( ノД`)…
    旦那がまだ理解してくれていなくて、義母の味方なのでストレスがたまるばかりなんです(´;ω;`)

    • 9月11日
  • とみー

    とみー

    えーー💦出産直後なんて旦那にすら見られたくないくらいなのに😰😰
    それは本当にありえないですね
    まずは出産という大仕事を終えたS*♡さんへのお疲れ様とよく頑張ってくれたの言葉が普通ですよ

    旦那さんには根気強くゆって味方にした方がいいですよ。ただでさえ妊娠中と産後は心も体も不安定なのだから。。。
    わかってもらいたいものですね(TT)

    • 9月11日
  • S*♡

    S*♡

    ありえないですよね💧毎日病院にも来てて、授乳中も見たいからと言われ見られ、本当に鬱陶しくて仕方なかったです(;_;)
    今日旦那にも話してみたんですが、「お前の気にしすぎ。」と言われ自分の親がおかしいとか思わないみたいです…。
    伝えても解釈の仕方がちょっと違ったりして、なかなか難しいですね💦
    なんでこの人と結婚したんだろ~と思ってしまいます( ˘•ω•˘ )

    • 9月11日
  • とみー

    とみー

    おっぱい飲む赤ちゃんは確かに可愛いけど、さすがに遠慮してほしいですよね😰なんで昔の人って何でも見たがるんだろう。。
    産後はただでさえいろんなこと気になってしまうのに、ちょっとはこっちの身にもなってよ!って私が言ってやりたいです😞

    • 9月12日
s2.なちゃん

私も産後1ヵ月、半強制的に義実家でした!気持ちめっちゃわかります(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

義母ってほんと何なんでしょうね。
ご自宅に無事戻れて良かったです!
旦那さんはSさんの味方ですか?👀
でしたらインターホンをしばらく
切ってしまうことをお勧めします!

実際ピンポーンって音で子どもが
起きてしまったり、邪魔な事
ありませんか?
言い訳はいくらでもいけると思います♡

  • S*♡

    S*♡

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます(;_;)
    身の回りのことをして頂けるのは本当に助かったのですが、それ以上にお世話をしたがり、鬱陶しくて仕方なかったです💧
    自分のペースで何も出来ず、疲れていてもお風呂に入るのも義母ペースで、家に帰ってからが心地がよくてたまりませんでした。笑
    残念ながら、旦那にはまだ理解してもらえず、義母の味方なんです。
    今は私が働きだしたので、家に来ることはなくなったのですが、私が仕事のときに旦那が勝手に義実家に連れてくのでストレスしかないです(´;ω;`)

    • 9月11日
  • s2.なちゃん

    s2.なちゃん

    いつでもどうぞー!ってスタンスでいられても他人ですから気を遣いますよね_(꒪ཀ꒪」∠)_

    育児だ家事だと大変でも自分のプライベートや時間を自由に使える方がずっとずっと楽ですよね!✧

    あー、勝手に連れてくパターンなんですね(๑ó⌓ò๑)でも、まだSさんのお休みの日に同伴で連れてかれるよりは良さそうじゃないですか?
    なになら譲れてなには譲れないのかよく整理して対策建てるしかなさそうですね😫💔

    もしかしたら仕事中に連れてく事が旦那さんの気遣いかも← なんて希望もって言ってみる。笑

    • 9月11日
  • S*♡

    S*♡

    そうなんですよね。自分の親でさえ四六時中一緒にいれないのに、旦那の親と四六時中一緒にいるのは2週間で限界でした( ³ω³ )

    その通りなんです!私が嫌っていると思って、気を使って仕事のときに連れてってくれてるのですが、毎回連れてくので、たまには自分で面倒をみようとかそういう気持ちを見せて欲しいんですよね…。
    私のワガママなんですけどね(;_;)
    何をされてるか分からないから、いないときに連れてかれるのも嫌だなとも思ってしまうですよね。

    • 9月11日