※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが硬い場合の対策や原因について教えてください。

新生児、いつもオムツ変えた瞬間にちょびちょびうんちします。
少しうんちも黄色く硬いような気がします。お尻の穴もただれてます。
よくうんちする赤ちゃん👶🏼どのような対策をしてますか?
また、うんちが硬い理由も考えられることがあれば教えてください‼️

コメント

下の子が新生児の頃から2ヶ月前くらいまでうんち1日10回くらいしてました💦
お湯で流すとか良く乾かしてからオムツはかすとかしてみましたが、
結局お尻の穴の周り真っ赤になりました😢
病院行って亜鉛華軟膏もらって毎回塗ってたらすぐ治りました😳
ネットで調べてワセリンとか出てきたので塗ったり、お湯で流すとかやりましたが、
病院行ったのが1番悪化せず治り早かったです!

ママリ

うちもお尻の穴周りの赤みはすぐ病院行って亜鉛華軟膏もらって塗ってました😣無料なので早く対処してあげた方が良いと思いますーー!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!新生児なのに病院に連れてっていいかなど気になります😢
    病院に赤ちゃんも連れて行きましたか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!
    診てもらった方が確実なお薬もらえると思いますし、今のうちにかかりつけ医見つけておくのも良いと思います◎
    でも新生児だと抱っこ紐やベビーカーが難しいと思うので、できたらお家の方と一緒のがいいです😳

• 6月13日
ちゃちゅちょ

軽度でしたら、おしり拭いた後うちわで扇いでしっかり乾かして、ココナッツオイル(家にあれば)やワセリンで保湿してオムツ閉じるだけでも、だいぶ改善しましたよ!🤗✨

新生児がちょびちょびウンチするのは、それ自体は自然なことなので大丈夫ですよ〜🤗