※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子が共に抱っこを嫌がり、自閉症の特徴が顕著に出ていることに驚きを感じています。普通の赤ちゃんの振る舞いと比較して、赤ちゃんの行動がおかしいのか疑問を持っています。


上の子がほぼ確定の自閉症です。

産まれた時から抱っこされると身をよじって反り返る、
触れられるのを嫌がる、一人で勝手に寝るので
寝かしつけしたことなかったんですが
下の子も同じでした。
上の子は今の月齢になっても手を繋がない、抱っこ嫌いです。

ふたりとも0歳児は笑わずに一人でボーッとしてます。
目もあいにくいです。後追いもありません。

なんか自閉症の特徴でもこんなに顕著に出るのが
逆にびっくりです。
よく幼少期は分からなかった、など書いてるので…
下の子も同じだったので、逆に
普通の赤ちゃんってどんなんなの?って思います。

抱っこ嫌い、寝かしつけいらずに勝手に寝る
赤ちゃんってやっぱりおかしいですよね?
定型児ってそんな子いないですよね?

コメント

ひま

専門の方に相談とかされたんでしょうか?されてないなら
相談してみたらいいと思います😅素人目じゃわからない事もあると思うので😅

Mちゃん★

抱っこなしで寝るは友達の子供もありますよ😓

一緒に遊ぶとかしても全然興味とかもでないですかね?😢

deleted user

上の子は、新生児の頃から泣いても様子見ながらしばらく眺めていたら1人で勝手に寝ていましたし、特別寝かしつけに苦労した記憶もありません。
あまり泣くこともなく…。
夜泣きがひどくて睡眠時間が取れないと悩んでいるママさん達には申し訳ないけれど、そういうので悩んだこともありませんでした…

でも今、年長さんで特に何もありません

初めてのママリ

えー!
専門家でも3歳過ぎないと判断できないのに
まだ分からないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

んー上の子は自閉症ですが寝かしつけなしで勝手に寝れた事なかったです😅ちなみに定型発達の妹は抱っこ嫌いだし手も中々繋いでくれないです💦何故医者が3歳以上は中々診断しにくいかというとそれ以下の年齢の時って自閉症の症状と同じ症状が当たり前のようにですので判断がしにくいのです。もしそれを3歳以降も続けば特性だねって言えるけどそれまでの年齢は誰もが有り得るって事だからですよ😭