※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がカチカチになり、寝返りが打てず左向きで3時間寝てしまいました。起きて胎動が感じられず心配です。向きを変えるとふにゃふにゃに戻りました。この状況で胎動があるのは普通ですか?

起きたらお腹カチカチでびっくりしました😭
よくトイレ行くと治ると聞きますが、向きを変えて少ししたらふにゃふにゃに戻りました。

向き変えて戻る事ってありますか?
中々寝返りが妊娠してから打ててなくて、多分3時間ずっと左向きで寝てしまいました😭
寝てる時なので、しょうがないけど寝返り打てずに3時間も寝ちゃだめですかね?😢
起きてカチカチだと胎動感じずふにゃふにゃに戻った瞬間胎動あるので、赤ちゃん心配で😭

教えて下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張ってしんどいなぁ~~~って思う時(それで目が覚めた時)は横向いたりとか寝る向き変えてました!そしたら、少しずつ張りは落ち着いてふにゃふにゃになってた気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き変えて治る事あるんですね😭
    安心しました😭❤️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

寝起きはお腹が張りやすいと聞きました!同じ体制で何時間も寝てましたが医者にダメと言われたことはありません( ´ ▽ ` )/私もよく張っていましたが体制を変えたりすると自然にプヨプヨお腹に😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんにダメと言われてないなら安心ですね😭❤️
    体制変えて治るの自分だけなのかと思ってたので安心です😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

寝起き(トイレ行く前)、大体はってるなーという感じです。少し向きを変えるとやわらぎトイレにいくと戻ります。助産師さんに相談したら向きをかえたりトイレに行って戻れば大丈夫との事でした!  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    この張り大丈夫かな?と思ってたので安心です😭❤️

• 6月13日