※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

初めてリストカットし、後悔しています。精神科で治療中。DVで家に帰れず、家族関係に悩み。離婚や父の暴言で落ち込む。

人生で初めてリストカットしてしまいました。
やった後は痛みも感じず、爽快な気分にさえなってしまいましたが、後になって痛いし跡も残るしすごく後悔しています。
今までも自傷行為を企てたましたが、もっと軽かったり、失敗したりしていました。

精神科へも通院、服薬しています。
パニック障害でこんな症状になりますか?
別の病気にかかったんでしょうか?

DVで家に帰れなくなってから実家でお世話になっているのですが、私が帰って家族の歯車が狂っているように思います。父とは離婚のことで揉め、妹は私と母が仲良くするのをよく思わず、機能不全家族だと思います

離婚も1歩進んだかと思うと、実父の暴言で落込み、思うように進まず、何もかも逃げ出したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科通院はパニックでの通院でしょうか?

私も二年前まで同様自傷行為をしてました😅
知り合いに言われ精神科に通ったところ鬱診断でしたよ( ´ ▽ ` )/主様ももしかしたらそうなのかもしれません。あまり頑張りすぎず、たまには息抜きして主様の心身大切になさってください🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんな時間にありがとうございます。通院はパニックですが、自傷は当てはまらない気がしていて💦
    たしかに鬱っぽい気がします。
    息抜きはたくさんしているというか、むしろ休養しかしてない気もしますが😭
    優しいお言葉に感謝します✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度精神科の先生に相談してみてもいいかもしれませんね☺
    私の場合躁鬱だったので周りからは理解されず辛い時期もありましたが精神科の先生は理解があり話を聞いてもらうだけでも気が楽になりましたよ☺

頑張るすぎる方は頑張っていることに気づかず心身すりへってることが多いので心配です😭私は自分へのご褒美日を作ってました笑

• 6月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大変な思いをされたのですね💦妹が同じ病気ですが、私よりも大変そうです。

主治医はとても優しく理解があるので相談してみようと思います。

自宅で入院しているのと同じで良いと言われ、休養してます😅離婚問題すすめるのがやっぱり負担ですね💦

ご褒美日は良いですね✨
    外出できないし、ちょっと贅沢なスイーツでも食べたりしてみます🥰

• 6月13日