※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。赤ちゃんの急成長や激しい胎動後に胃周りが痛みや違和感を感じています。これは普通の症状でしょうか?

こんにちは!
今日で39w3dになりました。
今まではお腹も赤ちゃんも小さく仰向けも辛くないし臨月とは思えないような生活をしていました^ - ^
今になって赤ちゃんも1週間で250g大きくなったりと急成長し始めたこともあり胎動が激しく昨日初めて胎動で眠れないということがありました(午後に昼寝した事も大きいかと思いますが…)
胎動が激しい=元気な証なので良いのですが
今日目が覚めてから胃の辺りが筋肉痛の様な張ってると言うよりも突っ張っているような
朝食も食べていないのに食べ過ぎて苦しいような感覚というのか違和感、痛みが続いています(´・_・`)
胃や肋骨の辺りを摩ると少し楽になります。
初めて体験する感覚なのですが赤ちゃんが急成長したり激しい胎動を感じた後はこの様な症状があらわれるものなんでしょうか?
文章が下手で分かりにくくてすみませんm(_ _)m

コメント

私、今日から39wです!
胎動あり元気な証拠ですね(^^)
私もそういう似た症状ありますよー!!
+息苦しさ😞💭
ちなみに貧血の薬の副作用で更に息苦しさMAXですヽ(´o`;
幸い痛みは無いのですが…。
質問の答えにはなっていませんが、コメントしちゃいましたー!

• ちゃすけ

ちゃすけ

コメントありがとうございます!
    お互いにもうすぐ赤ちゃんに会えますね^ - ^
    似た症状あるんですね!
    やっぱり時間が経って和らぐのを待つしかないのでしょうか(´・_・`)?
    息苦しいのは辛いですね(・・;)

• 9月11日

退会ユーザー

早く会いたいけど、陣痛.出産ってメチャ怖いですヽ(´o`;
    日々寝れなくてソワソワしていますーヽ(;▽;)ノ
    私の場合、イタタタ…ってなり、すぐ落ち着きます。
    息苦しさも少し横になったら落ち着くのですが…。
    長引きますか??

• 9月11日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

会いたいけどいつ来るかも分からなくて恐怖ですよね(・・;)
    本当に産まれるのか不安になります!笑
    蹴られた時はイタタタ…で治るのですが今はかれこれ2時間位突っ張っている感覚ですねorz
    もしかすると肋骨の間辺りにずっと足があるのかも…と思い始めました(・・;)

• 9月11日

退会ユーザー

私、なんだか予定日超過しそうな気がします!笑
    本当産まれるのか?って思いますよねー( ̄▽ ̄)
    本当お腹の中でどんな動きしているのか謎くらい突っ張ったり、グニーって押されたり…😂
    男の子なんですね💕💓

• 9月11日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

前兆もほぼ無いし医師にもまだまだだねーって言われてるので私も超過すると思ってます!笑
    やっぱり初産は超過するんですかねー?
    男の子です^ - ^
    ニックママさんは女の子なんですね✨

• 9月11日

退会ユーザー

週数早い出産の方が羨ましくなります!😂✨
    まぁ予定日通り産まれてくれれば嬉しいですが…❤️
    私の周りのママは予定日超過してる子が居なくって…😂
    私、女の子なんですけどお腹の形が男の子って皆に言われるんですよ!笑
    皆が皆言うんで不安になりつつあります!笑

• 9月11日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

周りに超過してるママがいないってちょっと不安になりますね(´・_・`)
    やっぱりお腹の形って関係あるんですかね?お腹が小さいせいかお腹で判断されるって事がないです(・・;)
    もし男の子が産まれたら何ヶ月もシンボルを隠し続けた赤ちゃんにビックリですね^ - ^

• 9月11日

退会ユーザー

本当ですね!笑
    上手に隠し過ぎです😂
    日付変わっちゃいましたね〜
    水曜日に健診があるんですが、グリグリに期待したいところです!
    あ、運動って、1日に何をどの位してますか?( ̄▽ ̄)

• 9月12日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

おはようございます✨
    検診水曜なんですね!そしたら予定日前に産まれるかもしれないですね!
    運動は散歩を1時間前後ですかね!買い物しながらで2時間位ウロチョロしてる日もあれば言い訳をして家を出ない時もあります!笑
    今日、今週の旦那の仕事の予定が分かるので旦那の仕事次第でスクワット始めようかな…とは思います!
    ニックママ57さんは雑巾掛けやマッサージしてます?

• 9月12日

退会ユーザー

先生は毎回内診しないんですよ、さすがに水曜日は念入りにグリグリしそうです!
    耐えなければ…😅
    運動されてるんですね!✨
    私…全くしていません。
    しなきゃしなきゃで終わってます!ヽ(;▽;)ノ
    旦那さんのお仕事の休みに出産が重なるといいですね😌💓
    雑巾掛けしてないです〜😂
    私がしてる事っていったら家事してる時に余計に動く位です。
    でも、横になってる時間のがはるかに多くて…旦那も呆れてます!笑
    あと、風呂上がりのオイルマッサージと軽い体操位ですよ😁👍

• 9月12日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

毎回じゃないんですね。でも、時期的にグリグリされそうですね!
    運動しなきゃって思いつつも億劫ですよね(´・_・`)今も散歩に行くか葛藤中です(・・;)
    旦那さん呆れてるんですか⁉︎横になった方がママの血流が良くなって赤ちゃんに栄養が行くんだよ!って伝えた方が良いですよ^ - ^
    私の旦那は逆ですぐに横になれば?って言ってきます!笑
    オイルマッサージ必要ですよね…赤ちゃん小さいめだったんで早く出て来ても困るのでまだ始めてなくて(・・;)
    オイルは何使ってます?

• 9月12日

退会ユーザー

今日も家事終わらせ横になってます!( ̄▽ ̄)
    外は雨なのでウォーキングにも行けず…。
    雨の日に限ってウォーキングのヤル気が出るなんて…笑
    旦那は動け動け!言うんですよ!
    と…言うのも娘は38w時、既に3.2kgあり…。
    今週水曜日の時点で更に成長してたら物凄く難産になりそうで怖いです😢💦
    悪魔でもエコーなんで誤差もあるのですが…。
    もう大きくならなくていいから産まれてーって感じですヽ(´o`;
    チャチャさんの旦那さま優しいですね💓羨ましいです😢💕
    赤ちゃん、どの位ですか?
    オイルは無印のホホバオイル使用してます!が、妊娠線できちゃいました!😂

• 9月12日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

雨降ってるんですね(´・_・`)
    私埼玉なんですけどまだ降ってないんで!
    雨の日だと今日こそ散歩に行こうと思ってたのに雨のせいで行けないじゃん!って思いますよね!笑
    赤ちゃん大きいんですね^ - ^
    ウチの子は39wで2650g位ですね。ずっと小さいめって言われてて38wの健診で赤ちゃんを成長させる為に午前、午後横になる時間を作ってくださいって医師に言われたので余計旦那は横になるように言ってきます!笑
    数ヶ月前までは体力落ちるし少しは動いた方が良い
    甘い物欲してる私に対しておデブ
    妊婦って言うよりも太ってる人のお腹に見えるとか言ってきてましたよ!笑
    少しずつ父親意識が出てきたみたいで嬉しいです^ - ^
    お腹のマッサージだったんですね!
    会陰マッサージかと思いました💦

• 9月12日

退会ユーザー

雨のせいにしちゃってます!笑
    何かしらしようと思えばスクワットとか階段昇降とか出来るのに…😂💦
    私の病院の先生は2700位が丁度良いと話していましたよ😊✨
    私自身も出生体重がその位だったみたいで、私もその位で留めたかったです!😣
    あまり大きすぎると帝王切開などやりかねないみたいで…😖💦
    旦那の父親意識って嬉しいですよね💕
    ウチはボチボチですが…😂
    あら!笑
    すみません😅勘違いして…。
    会陰マッサージしてません😞
    イマイチやり方が分からなくて(T_T)💦
    したがいいんでしょうが…。
    おっぱいマッサージは自分のやり方でしちゃってます!💦

• 9月12日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

正直、階段昇降はやる気になれないです!笑
    2700位が丁度良いんですね!今は小さく産んで大きく育てろって言いますもんね!
    大きく産んだ方が赤ちゃんがしっかりしてるから育てやすいって聞きますが^ - ^
    ニックママさんの所は女の子なんで生まれたら旦那さんデレデレになるんじゃないですかね\(^o^)/?
    会陰マッサージ調べてもサイトによって書いてある事違うんで何が良いのかイマイチ分からないです(´・_・`)
    ウチもおっぱいマッサージは調べつつも適当にやってます!笑

• 9月12日

退会ユーザー

私も…笑
    階段昇降怖い…笑
    丁度産みやすい大きさだと聞きましたよ〜🙂✨
    しっかり元気に産まれてくれればいう事なし!ですね🙂❤️
    女の子嬉しいみたいで俺親バカなる!なんでもする!って言ってました!笑
    家ではゲームばかりなんで、ホントかよ!😑って思ってます。笑
    上手に一姫二太郎目指したいものです😂
    会陰マッサージ調べると絵で描かれてるんですが、私も全く分からない!笑
    もー裂けたら裂けた時だ、と思っています😖
    陣痛の痛さで分からないってよく聞くけど、冷静に聞いたら怖いですよね(泣)💦
    おっぱいマッサージしながら乳アカとってます😓
    上手に取れなくて困ってます😢

• 9月12日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

家の階段高いので降りる時お腹に響くんですよね(´・_・`)
    なのでせめて散歩を…って思ってます!笑
    親バカ宣言良いですね✨ウチの旦那は子どもの名前もあまり考えてくれないし不安になりますorz
    正直、男の子って分かる前は女の子産んでデレデレ旦那になってくれるのを夢見てました!笑
    裂ける時は裂けちゃうし、裂けるのを防ぐ為に切るんだ…って分かってても凄い怖いです(>_<)陣痛よりも裂ける、会陰切開、胎盤出す為にお腹を押すっていう方が怖いです(・・;)
    垢でますよね⁉︎自分だけかと思ってました(>_<)

• 9月12日

退会ユーザー

日付け変わっちゃいましたね!
    何かしら予兆ありますか?😀
    私は全くありません!😂
    張りも無いし、あるのは胎動くらいです( ´ ▽ ` )ノ💕
    旦那の仕事が増え一気に忙しくなるので、あまり構わなくなるんじゃないかな〜っても片隅で思ってしまいます!😢
    でも出産後に実家に帰る予定をしてるんで、仕事の合間をみて会いにきてくれたらいいですが…😣
    胎盤出すの痛いみたいですね😭
    みんなが言うドゥルンとやらを味わうみたいですけど、怖すぎます😓💦
    乳アカどんなケアしてます?
    私…思いっきりシャワーかけてシャワーの圧で取ってるんですが…。これ絶対よくないよな〜と思いつつ…😂
    この仕方が一番取れるんです!😂
    よい方向教えてください💓

• 9月13日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

またまたおはようございます!笑
    昨日の夜に生理痛のような鈍い痛みが少しと腰を砕かれるような痛み?(痛みで腰が抜けるような感じ)が3回ありましたがどれも一瞬で終わっちゃいました!
    夜中もほぼ熟睡です!笑
    産後実家に帰るんですね。1か月健診終わってから帰るんですか?
    ウチも帰る予定はなかったんですが実母が帰って来いってしつこくて…家事で楽できるのは嬉しいんですが結婚してから旦那と離れた事無くて色んな意味で不安なんですよね(・・;)
    会いに来てくれたら嬉しいですよね✨
    シャワーじゃ取れないんですよーorz
    ウチの場合は良くないんだろうな…と思いつつ
    シャワーでやわらかくしてアカすりで優しく擦る→爪でカリカリする→摘めるようなら摘んで取る→バスタオルで軽く擦る
    ってかんじですね(・・;)保湿した方が良いかな…?って思いながらクリームだとまた隙間に溜まっちゃいそうで放置って感じです。
    母乳出るようになったらアカが原因で乳腺炎になりそうで怖いです(>_<)

• 9月13日

退会ユーザー

おはようございます✨
    その痛みは前駆陣痛とやらですかね?🤔✨
    定期的に痛みがあれば本陣痛といいますが…🙂
    私…痛みすら無い!笑
    しかも昼夜逆転生活になってます。眠気くるのは決まって3時、4時ですヽ(´o`;💦
    産後は出産したらそのまま実家に帰る予定でいます。検診時はまた実家から病院に行きます🙂
    1時間ちょいで着くので😊
    ちなみに実家から今の住まいまでも約1時間です🙂
    分かります〜!
    旦那を私も家に一人にするのは不安です!😞
    離れたくないとかじゃなく…笑
    部屋のちら借り放題と食事面が心配です😓
    乳アカ取るの難しいですよね〜。
    きちんと取らないと母乳がきちんと出なさそうで…。
    私も( ̄▽ ̄)💦笑
    爪でカリカリしちゃってます!笑
    病院の健診時にオッパイケアとかあればいいのに…って思いつつ。
    クリーム塗ったら隙間に入っちゃうんで、オイル使ってます😚👍

• 9月13日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

前駆陣痛だと信じてます^ - ^
    前駆陣痛なのか赤ちゃんからの衝撃なのか分からない時もありますが!笑
    痛みがないって言うとまだ降りてきてないんですかね?
    昼夜逆転生活辛いですね(´・_・`)赤ちゃん産まれたら夜中の授乳が楽そうですけど。
    ウチは午後にお昼寝をしてしまうと1〜2時まで眠れないので最近は午後寝ないようにしてます^ - ^
    新生児ってどの位の移動だったら大丈夫なんですかね?
    離れたくないのもありますが、お金の無駄遣いや仲の良い後輩(女性)と飲みに行っちゃうんじゃないかって不安になります(・・;)
    月1位の頻度で後輩入れて3人で会ったりしてるのでウチがいなくても会うんじゃないかと…
    取るの難しいですよね!あまりやって傷付けても嫌ですし(>_<)
    調べたら乳頭マッサージ、オイルパック、お風呂の時にタオルや綿棒で拭き取り程度で良いみたいですね!

• 9月13日

退会ユーザー

私は前駆陣痛さえ無いので、まだまだでしょう😁
    チャチャさんも陣痛に繋がるといいですね💓
    お腹全く下がってないです!
    皆言うんですよ!私も思います😂
    1か月健診時に初めて外に出そうと今の所思ってます。産後は丸々1か月は自分の為、あかちゃんの為にも体休めて(運転も控えるようにと)助産師さんに言われました!
    我が家の旦那が良く言えば節約家、悪く言うとドケチなので無駄遣いは、さほど心配していないんですが、飲みには行くだろうな〜と思ってはいます。
    まぁ行くなとは言わないけど程々にしてほしいですね😖💦
    後輩の女の子と二人は引っかかりますよね!😣💭
    ご実家は現在地から離れてるんですか?😣
    チョット乳頭マッサージ調べてみます!😳✨
    刺激し過ぎたらし過ぎたで怖いですよね😫ムズカシイ💧
    本当に母乳も出るのか謎です…(;_;)

• 9月13日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

陣痛に繋がってほしい気持ちもありますが今日は旦那が夜勤で不在なので明日以降を希望ですね(>_<)
    やっぱり外に出ない方が良いんですね(´・_・`)実家に帰るとしたら健診終わってからかなぁ…
    節約家良いですね✨羨ましいです^ - ^
    あれも欲しい、これも欲しいってそんなに要らないから!って感じで…。正直もっと稼いでから言ってくれ!って思ってます(・・;)
    帰省するのとしたら色々と念を押していかないと(>_<)
    実家は今の家から1時間〜1時間半ですね。なので退院後そんなに車に乗せといて良いのか不安で(・・;)
    おっぱいマッサージや乳頭マッサージすると子宮伸縮に繋がる場合があるようなので早く産まれてほしいならやった方が良さそうですね^ - ^

• 9月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    そして私にも付き合ってくれて嬉しいです!😭💕
    周期も近いので心強いです😌✨
    体調は変わりないですか?
    旦那さんが夜勤だから一人だと何かと心細いですよね😢
    本当節約家過ぎてたまに嫌になる時あります😅毎日マイボトル持参でコーヒー、外食は決まったファミレスかすき家…。物欲もあまり無くって…😂ゲームさえあれば幸せな旦那です!笑
    どちらかというと私が浪費家なんで旦那から物買う時は止められます😖💦
    生後1か月でも車に乗せるの躊躇しますよね😓
    今日も今からオッパイマッサージ念入りにしようと思います☺️✊

• 9月13日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

こちらこそお付き合い頂きありがとうございます^ - ^
    色々話せて嬉しいです✨
    ニックママさん夫婦はウチと逆なんですね!さすがに決まったファミレスかすき家しか行かないのは寂しいですけどウチだったら外食出来るだけで嬉しくなっちゃいます(>_<)
    旦那に誘われて呑みに行く事はあっても外食をする事があまりないので…
    てか、週に2個くらいのお菓子以外買い食いしないのでスーパーでの買い食いだけでも嬉しくなっちゃいます!笑
    文にしててどんだけビンボー症なんだって悲しくなってきましたorz
    1か月でも躊躇しますね(>_<)ママリ見てると2〜3か月はあまり外出しないってママもいますし!
    私も今日は自己流おっぱいマッサージと英んマッサージしました^ - ^
    お互いに安産を目指しましょう✨

• 9月13日

退会ユーザー

おはようございます!
    昨日、思い込み?みたいな微妙〜な痛さが続いてて、もしかしたら?!でオロナミンCを一気に飲んで寝たら朝までグッスリでした!😂笑
    チャチャさんは何事も無かったですか?☺️
    …本当ですね!😂
    正反対な夫婦のカタチ😂
    私は旦那に誘われて呑みなんて、めちゃ理想です!😢💓
    言われる事と言ったら迎え来て!位ですよ!笑
    お互いオッパイマッサージ念入りに頑張りましょ(^^)👍
    さ、今日は健診です。( ̄▽ ̄)
    娘が更に大きくなってないか心配だけど、先生に思い切りグリグリされてきます(;_;)✊
    行ってきます♪

• 9月14日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

おはようございます^ - ^
    前駆陣痛っぽいものがあると
    もしかして⁉︎って思いますよね!私も最初の頃はもしかして⁉︎ってドキドキしてましたが最近はどうせ陣痛じゃないしーって感じです(´・_・`)
    オロナミンCでグッスリとか笑っちゃいました!笑
    グリグリで陣痛に繋がっても大丈夫そうですね^ - ^
    旦那さんは飲みに行く時1人で行っちゃうんですか?
    待ちに待った健診ですね!行ってらっしゃい\(^o^)/

• 9月14日

退会ユーザー

今日健診行ってきました〜!
    NST中は寝てたみたい!😂
    張りが定期的にきてます。って言われたんですが定期的な張り=陣痛に繋がるのですかね?🤔
    娘は思ったより大きくなってなかったです。
    頭は小さめみたいでした😂
    内診はグリグリしてくれませんでした〜😂💦
    今日の健診はアッサリ終了😗
    グリグリ期待したのに…笑
    と、ゆーのも健診待ち時間に先生がお産に立ち上い、時間が大きくズレてしまいまして…笑
    約5時間病院にいました😂💦
    最後の最後で…笑
    来週また健診に行って、それから入院を組み誘発になる可能性もあると話されてました。この一週間が勝負です!😭
    しかし予定日は私、九州なんですが台風直撃するみたいで💦
    どうなることやら…😭
    旦那は一人では飲みに行かないと思うのですが…。
    市の役員みたいな…クラブ活動をしてるんですよ!それが終わったら行ってるみたいです!
    スナックなんですが…🍷
    私が以前で働いていた所なんですけどね😊
    多分、私が里帰り中は行くと思います!
    程々にを念押しときます😂
    前駆続いてますか?😳

• 9月14日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

5時間もお疲れ様です(>_<)
    座ってたとしても5時間はツライですね💦
    定期的な張りはどうなんですかね?前駆陣痛よりは陣痛に繋がりそうなイメージですけど^ - ^
    娘さんもう成長しきったんですかね^ - ^?頭が小さめなら出て来やすくてママ想いですね✨
    ちなみに頭のサイズはどのくらいですか?
    グリグリなかったんですね(´・_・`)台風の日に陣痛が来るのだけは避けたいですね💦
    ウチは明日健診&NSTなので明日に期待です\(^o^)/
    1人で行かない&元職場に行くなら安心ですね!
    前駆陣痛はたまにある気はしますが大きな変化はありません(>_<)オロナミンCが売り切れだったのでデカビタを飲んでみたんですがダメそうです(´・_・`)

• 9月14日

退会ユーザー

初めて長時間病院にいました!
    お尻が痛すぎて…😱
    この張りが陣痛に繋がるのを祈ります!!ヽ(;▽;)ノ
    もう子宮の中じゃ狭いのかな〜?なんて思ってます😂
    頭のサイズが表記される写真を貰ってないのですが、モニターで見た限り大体二週間位小ぶりです😔
    その代わり大腿骨がヤケに長くて😞💦
    誤差もあるとは思うのですが…
    先生も何も言わないし、大丈夫かな…?とは思うのですが…。
    変に心配してしまいます😖💦
    明日健診なんですね😊
    楽しみですね( ^ω^ )❤️
    NSTで心拍確認出来ると嬉しいですよね〜😌💕
    やはりオロナミンCがいいんですかね〜( ̄▽ ̄)笑
    ちなみに焼肉しました?💓
    ウチは旦那に言っても連れてってくれないんで最初っから言ってませんが正直な所…行きたいです😂笑

• 9月14日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

同じです^ - ^
    ここ2週間位は頭のサイズに関して言われませんが
    ウチの赤ちゃんも頭は小さめで足は長めらしいです!ママに似て短足じゃないんだ!笑
    とか呑気に思ってます^ - ^
    心拍確認出来ると嬉しいですよね!38wの時に1回やったっきりですがテンション上がって携帯のボイスレコーダーで録音して旦那に聞かせました!微妙な反応されましたが(・・;)
    焼肉はしてないです!
    肉!って言えばOKしてくれそうな気がするので
    明日の買い物で手頃なお肉があれば夕飯用に買ってもらおうかと思います^ - ^

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですか!😢
    なんだか安心しました😭💓
    逆に言うと良いことですよね!😂
    私、マイナスばかり考えちゃうんですよ!😖
    良い方に考えなくては…🤔💕
    旦那は俺に似て足長って言います…。笑
    全然何とも思ってないみたい!笑
    毎回NSTやらないのですね😳
    微妙な反応…笑
    笑っちゃいました!😂
    私も毎回内診しないように、やはり先生のやり方があるんですね😌
    私も初NSTの時は感動しました!でも片手スマホにNSTの表の見方を調べたり…😂
    私も明日肉の特売日なんで、我が家で焼肉しちゃいます!❤️
    明日健診気を付けて行ってきてください( ^ω^ )💓

• 9月15日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

おはようございます^ - ^
    ちょっとした事で不安になりますよね…
    頭が小さめって言われた時は小頭症について泣きながら調べました(´・_・`)
    確かにNST中はテンション上がりましたが普通に考えると携帯でドッドッドッって低い音だけ聞かされても…って感じですよね!笑
    NSTの表見れたんですね!機械が横向きだったので表は見えないし赤ちゃんも全く動かずでしたね(・・;)シャイボーイめ!
    肉の特売日羨ましい✨
    時間的にまだですがドキドキワクワク、グリグリに期待しながら行ってきます\(^o^)/

• 9月15日

退会ユーザー

私も私もー!😖
    ついつい調べちゃいました!💭
    でも、結構頭大きめで心配です。っていう質問が多くて…😅
    もう変に色々心配するより、ここまで成長した娘と先生を信じることにします😌💓💕
    健診終わりましたか?☺️
    今日は動いてましたか〜😊
    今日のグリグリが陣痛に繋がりますように…😌💕

• 9月15日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

調べて不安になって
    周りに気にし過ぎ、不安になり過ぎって言われてました(´・_・`)
    そうなんですよね!ここまで来たら後は無事に産まれてきてくれる事を祈るしかないんですよね!
    検診は割とスムーズに終わりましたが
    相変わらずNST中はあまり動かないし、エコーでも顔を隠してました(・・;)
    んでもって子宮口も1cmちょいしか開いてないのにグリグリも無しでした(>_<)
    土曜日に再受診して来週の頭に促進剤になりそうです…

• 9月15日

退会ユーザー

私は逆に周りに言えずに一人で悩んでました😭ネット見て怖くなったりの悪循環…( ; ; )💦
    でも今は大丈夫と信じています☺️
    お互いに元気な赤ちゃんに会えます💓近いうちに…💓💓
    健診お疲れ様でした!💕
    私も昨日の健診で初めて顔を正面から見た位で、いつもいつも隠してました。
    私が通院してる病院は大きいにも関わらず2Dエコーなんです😭💨
    だからハッキリとしたお顔は分からないまま…😓
    管理入院の話とかされました?

• 9月15日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

そうなんですね(>_<)
    ウチは言って吐き出さないと情緒不安定になってしまうので旦那、出産経験のある姉とかにすぐに報告して吐き出してます(´・_・`)
    お互いもうすぐですね✨ニックママさんの方が先な気がしますが^ - ^
    ちなみに次の健診はいつですか?
    2Dしかないのは残念ですね…って言ってもこちらは3Dあってもまともに顔を見せてくれないので意味ないんですが💦
    どちらに似てるか楽しみですね✨
    管理入院の話はしてないですね。院長が不在だった事もあり土曜日に入院の話があるのではないかと思います!

• 9月15日

退会ユーザー

出産経験のあるお姉さんがいるなら心強いですね☺️💕
    やっぱり吐き出さないと自分がキツくなりますよね😔✨
    本当…あと少し…😌
    と考えたら色々な思いが込み上げてきて湯船に浸かりながら涙してしまいました😂
    明後日は満月ですね、何か起こらないかと期待しましょう❤️
    次は来週の水曜日の21日です🙂
    土曜日ですね〜🙂
    私が来週病院に行く頃にはチャチャさんベビーは産まれてるかもしれませんね💓💓

• 9月15日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

旦那もですが姉の存在は大きいですね!母親だと忘れてしまっていたり時代的な変化もあるので💦
    大丈夫ですか⁉︎本当色々とあった10ヶ月でしたよね(´・_・`)
    満月に期待ですね!でも、3連休なんで不安もちょっとあったり…笑
    水曜日なんですね!来週すぐに入院で促進剤使ったらママになってるかもしれません\(^o^)/
    楽しみ〜✨

• 9月15日

退会ユーザー

今日は一日中眠気が強くて寝てばかりいましたが、今日も予兆は全く無さそうです😂💨
    チャチャさんは体調どうですか?一日中横になってたんで体が鈍って逆にキツイです😭
    夕方からウォーキングしなくては!!( ̄▽ ̄)笑
    そうそう!笑
    お母さんに相談したところで時代感じますよね〜😂
    記憶も曖昧だし!笑
    私も姉がいますが、結婚、出産なんてまだまだだし…😂
    相談できるお姉さん羨ましいです〜😣💕
    妊娠中は涙腺が緩んで少しの事でもオーバーに感じて涙が出てしまいます。思い切り泣いて涙を枯らしてスッキリさせてます!!👍
    三連休に入りますね〜!
    不安とゆうのは旦那さんの仕事関係ですか??😖💦
    明日が健診なら三連休に出産の可能性高いですよ〜😊❤️

• 9月16日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

1日寝てたんですね!笑
    もしかして出産⁉︎って思ってました^ - ^
    前駆陣痛なのか初めて腰痛と腹痛で真夜中に目が覚めました(>_<)でも、痛いから寝よう!って意識したら寝れちゃったので大したことなかったという…笑
    時々腰痛や腹痛がありますが前駆陣痛なのかお腹の重みや衣類の圧迫で痛いのかよく分からなくなってきましたorz
    食後とかにお腹痛くなったりしますか?
    母親は記憶も曖昧だし何か相談って言うより報告で終わります!笑
    涙腺緩みますよね(>_<)旦那がいる時は旦那に甘えちゃいます!笑
    旦那は平日休みなのでいないですし、何かあって休日診療も嫌ですし月曜日は旦那が夜勤でいないので…💦
    健診でグリグリしてもらって早く産みたい反面、一人なので不安ですねorz

• 9月16日

退会ユーザー

まだまだみたいですよ〜笑
    私、腰痛と足の付け根の痛みがあるんですよね!( ; ; )
    腹痛は無いです😂✨
    たまに一瞬キリッと痛む位です!
    食後もないですよ〜😊
    食後は決まって息苦しさがありますが…( ; ; )
    私も色々言っても母は分からないんで報告する形ですね!笑
    やっぱり休日診療って結構費用かかりますよね😣💦
    病院にもよるんですかね😖
    そうですかぁ( ; ; )
    ただでさえ不安なのに不安が増しますよね。旦那さんがいる時に出産が重なればいいですね😭✨
    私は、もし入院してからの誘発だったら旦那無しの出産になりそうです😭旦那が出張で…。
    産前産後予定の一週間前後しか休めなくて…( ; ; )
    充分あり得る可能性…😅

• 9月16日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

足の付け根の痛みはたまにあります!
    腹痛ないんですね(>_<)やっぱり人それぞれなんですかね(´・_・`)
    休日診療はかかる気がします!もう40週も過ぎて補助券も使い切ったので金額が怖いです汗
    旦那さんお休みもらってるんですか⁉︎羨ましいです✨
    お互いに旦那がいる時に出産だと良いですね^ - ^

• 9月16日

退会ユーザー

健診終わりましたか?(^^)
    私もこの前から実費で健診代払ってますが…高い(゚o゚;;!!
    この三連休が勝負です〜笑
    こい!陣痛!!\(^o^)/

• 9月17日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ニックママさーん(;_;)
    聞いて下さい‼︎
    夜中に我慢できる程度の弱い陣痛が来て間隔も3〜5分!
    旦那起こして病院行った直後におしるしもあり入院になったのに朝方陣痛治っちゃって…
    子宮口も1cmで10分間隔で弱い張りがあるだけだからって午前中退院してきました💦
    赤ちゃんの気紛れでした(>_<)ショック…
    1度帰された旦那も寝ずに待っててくれたのに…超迷惑かけちゃいました( ; ; )
    もう恐怖の3連休ですよ〜
    ニックママさんは変わらず前兆無しですか?

• 9月17日

退会ユーザー

あらら…(;_;)(;_;)
    夜中にそんなことが…😖
    そうだったんですね〜。
    パパもママもソワソワでしたね!赤ちゃんもビックリさせたかったんですかね〜😚💕
    三連休入っちゃいましたね!😣
    次は病院いつですか?
    私は変わらず変化ありません😂

• 9月17日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

本当ドキドキです💦
    こんなサプライズいらないです〜(>_<)
    次はスポッンっと出て来てくれるサプライズとかが良いな✨
    次は火曜日です!火曜日までに子宮口開いてくれると嬉しい(´・_・`)
    変わらずなんですね。今日は満月ですし明日は予定日!何が起こるか分からないですよ\(^o^)/

• 9月17日

退会ユーザー

子宮口開くためにウォーキング頑張りましょ(^^)
    私もイヤイヤ頑張ります!😂
    次こそ…😊✊頑張りましょ!
    誕生日重ならないかなぁ〜💕と思っています。(*^^*)
    いつもと違うお腹の強い張りにビクビクしながら過ごしています!笑

• 9月17日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ウォーキング偉いですね^ - ^
    って今日退院時一人で帰って来たんで多少は歩いてますが…
    特に夕方から頻繁ですけど前駆陣痛のような陣痛のような痛みがいつ襲ってくるか分からないってなると1人でウォーキングは怖いです(´・_・`)
    ニックママさんもうすぐ誕生日なんですか⁉︎\(^o^)/

• 9月18日

退会ユーザー

15分が限界でした!笑
    旦那に早すぎやろ!と突っ込まれましたが…太り過ぎて腰が痛い私には限界…😂
    確かに…何かあっての一人だと心細いですよね😔💦
    心構えはあるけど怖いです😢
    私ですか😀?
    誕生日まだまだですよ〜
    ちなみに2月で30歳になります♪
    なんでですか〜?😊

• 9月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ヒャー!ごめんなさい!
    自分の事でいっぱい②で返信に気付きませんでした💦
    誕生日重ならないかなぁ→赤ちゃんとニックママさんの誕生日が重なるって事と勘違いしちゃいました^ - ^

• 9月20日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

予定日1日違いです(*^^*)

わかります(>_<)私も!!
昨日の夜今まで感じたことない
胃が上にきたみたいな…気持ちわるくなりました(>_<)
胎動も激しくて(>_<)
この子、のんびりやさんです(笑)

• ちゃすけ

ちゃすけ

返信ありがとうございます!
    予定日近くて嬉しいです^ - ^
    胃の圧迫ありますよね!臨月になり赤ちゃん下がってくる時期のはずなのに…って思ってしまいます(´・_・`)
    お互いマイペースな子で予定日超過ですかね?笑

• 9月11日