※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

上の子の時はつわりも腰痛もなく、全くトラブルがなかったが、下の子は悪阻で苦しみ、今回もつわりが怖いと感じている。生理予定日を過ぎても薄い陽性反応で、悪阻に恐怖を感じている。

上の子の時はつわりもなく腰痛や後期つわり
マイナートラブル、すべて全くありませんでした。
胃のムカムカなども無かった記憶があります。

下の子は10キロ痩せるほどの悪阻で妊娠悪阻と判断されました。点滴をしながら吐き気止めを飲みなんとか時期が過ぎ去るのを待ちましたが、後期つわりの胃もたれなどもひどく
坐骨神経痛、逆流性食道炎、すべてにおいて苦しみました💦
妊娠がわかるだいぶ前から頭痛がずっとしていたので今となっては、つわりの重さを予知してたのかななんて、、

今回、検査薬で陽性反応が出ましたが
生理予定日が1日過ぎてる割には薄く、排卵ずれていたのだと思うのですが
生理予定日4.5日前くらいかなと思ってます😭

つわりが怖いです。。本当につわりが怖いです😭😭
若干胃もたれ、胃のムカムカなどありますが
まだ平常心でいれそうですが😭

あるかないか分からない悪阻に恐怖を感じてます、、

コメント

うい

つわりしんどいですよね😭
私も3人が3人悪阻がありました😭。
あの何とも言えない感じ。
妊娠はものすごく嬉しいことなんですが悪阻のことを考えると本当にテンションだだ下がりですよね。。