※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

写真を焼き増しする方法について相談です。入園式の写真を買い忘れてしまい、5月10日までに必要です。他の子や幼稚園に写真がある可能性もありますが、自宅やコンビニで焼き増しできるか知りたいです。

説明がわかりにくかったらすみません。
自宅(パソコンと複合のプリンターはあります)やコンビニのコピー機などで写真を焼き増しすることは可能でしょうか?
できそうな気はするのですが、イマイチわからずです。
調べてみたところ写真屋さんなどではできそうですが多少待ち時間あったり、できそうなお店まで距離があったりするのでもっと気軽にできないかなと思いまして。

ちなみに状況としては娘の入園式の写真の買い忘れでして。入園式のみ他の写真屋さんに任せてたようでそのお手紙もきちんともらっていたようですが、しっかり見てなくて仕事用の鞄に入れっぱなしになってたみたいで先ほど気づいたんですが5月10日までが締め切りでした。

ネットで閲覧、注文ができるのですが、それ以降は閲覧も注文もできないようで写真の確認すらできません。
ただ、担任の先生や幼稚園に言えば多分写真見られると思うし、家の近所に同じクラスの子が住んでるのでおそらく買ってると思うので借りることは可能かなと思っています。
なのでその写真を元に写真にするというか焼き増しのようなことはできないかなと思いまして。

難しいでしょうか?似たような経験のある方いらっしゃいませんか?わかる方居ましたらお願いします。

コメント

みー♡ママ

複合プリンターがあれば可能かなと思います。
以前、写真館で撮った写真をプリンターでコピー(用紙を写真にしました)し、両親に渡したことがあります。
お持ちのプリンターの説明書を見てみて下さい😊

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!私も昔やったことあるような気がするんですよね。
    2枚買うのは高いし同じようなことする人もきっと結構いますもんね!
    また説明書確認しますがおそらく写真挟んで写真の用紙をセットして印刷な感じでしたよね?
    そして確かパソコンも無しでプリンターだけでできましたよね?
    色々聞いてしまいすみません!

• 6月13日
  • みー♡ママ

みー♡ママ

そうです、そんな感じでした!
    プリンターの操作画面を操作してプリントしたので、パソコンは使いませんでした😊

• 6月13日
  • アイカ

アイカ

やっぱりそうですよね!家でできるならその方が気楽だしお金もかからず良さそうです♪
    確か写真用紙も残ってた気がするので明日にでも調べて挑戦してみます(*^^*)
    何度もありがとうございました!

• 6月13日