※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友から回転寿司屋で長時間過ごす提案に戸惑い、理由が説明できずファミレスに変更。どう説明すればよかったか悩んでいます。

幼稚園のママ友に今度子供が幼稚園に行ってる間に近所のお店でお茶しようと言われ、回転寿司屋でいい?と言われました。
ファミレスならまだしも、回転寿司屋さんで3時間も居座るのは常識的にありえないですよね?
戸惑った反応していると、
「え?これ普通じゃないの?うち高校生の時回転寿司屋とかファミレス、オープンからラストまでいたよ笑」
と言われ絶句しました。。
(ママ友は元ヤンです)

私も語彙力がないので、回転寿司屋がダメな理由を説明できなかったのですが…
なんて説明すればよかったのでしょうか。。(コロナとか今時のご時世抜きで)
結局、回転寿司屋は嫌だと言ってファミレスにしてもらいました。

コメント

りーちょ

回転寿司で3時間は無理ですね😂
回転寿司だとドリンクバーないから無理みたいな感じですかね?😅笑
私はあまりお茶とかいかないですが、行くならファミレスです😃

• ママリ

ママリ

む むむむ無理ですよね?!!😭
    回転寿司って言われて固まってたら、え、うち常識ない?!普通に回転寿司で長時間いない?なんで?!
    と凄い勢いで聞かれて、うまく答えれなくて😂

確かにドリンクバーないですもんね💦

• 6月13日
ママリ

私も昔はお寿司屋さんで友達とご飯食べながら話してて気づいたら2-3時間経ってた事ありました。若かったので、そういうの今となっては非常識だよなぁ、とわかりますが💦
多分、飲食する場所で長時間は…と説明してもファミレスと何が違うの?と分からなさそうですよね💦
私ならお寿司屋さんは食事だけの場所のイメージだから食事したらすぐ出なきゃって思っちゃうし、周りが食べたらすぐ帰るから落ち着いて話せない💦ファミレスなら食事やドリンクバー、デザートもあるから落ち着いて話せるし、ゆっくりできるからファミレスかカフェ、喫茶店のどこかがいいかな〜って言います😂

豆

回転寿司でお茶したことないですが、今はケーキやコーヒーもあるし、楽しそうです🤣💓3時間は厳しいけどサクッとお茶するだけならありです🙆‍♀️笑

ファミレスが無難ですよね〜
子供がいると入りにくいカフェとかも嬉しいです!

このご時世ですし、屋内を避けようか。ということで、美味しいパン屋さんでそれぞれ好きなパンを買って、公園のベンチでのんびりお話しするのも楽しかったですよ☺️

• ママリ

ママリ

1時間とかならまだ分かるんですが、3時間は厳しいですよねぇ。。

ベンチでのんびりいいですねぇ💕
    楽しそうです🤗✨

• 6月13日
ひなの

回転寿司で高校生のころ働いてましたがいる人はいます😂
でもやっぱりファミレスや
カフェが多いです!

• ママリ

ママリ

ちょっと…いい大人が何時間も寿司屋にいるのはきついです。。
    やっぱファミレスが多そうですね🤗✨

• 6月13日
R4

私の地域だと喫茶店が多くあるので、
お茶=喫茶店やカフェです!!

チェーン店だとコメダやスタバとかですかね👍

回転寿司で3時間、、、お昼時を外しての平日ならお客さんそういないし、お店の利益になるしまだ良いかも?くらいですね😅