※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子供にオススメのおもちゃは、穴にボールを入れたり、棒に輪っかを入れたりする入れる系のおもちゃが良いかもしれません。部屋が狭いので、大きくないものが良いですね。

1歳3ヵ月の子供に、オススメのおもちゃありますか😊❓
子育て広場へよく行くのですが、集中力が無いのか、好奇心旺盛なのか、次から次へと遊んで、一つのおもちゃで集中して遊びません😅しいて言えば、穴にボールを入れたり、棒に輪っかを入れたり、入れる系が好きなのかなぁと思います☺️

人それぞれ、好みがあるとは思うのですが、月齢的にどんなのが良いのかぁと思いまして。部屋が狭いので、あまり大きくない物で、よろしくお願いします🤲
おもちゃ買っても遊んでくれないとガッカリしますよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

この頃はまだ1つのおもちゃに集中して遊ぶって難しいですよね😂💕
次男はお誕生日に貰ったコロコロスロープ?が好きです!
あとおままごと系のおもちゃも好きですね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    コロコロスロープ、気になってました😃飽きないですか??

• 6月14日
🐼たれぱんだ🐼

まだ一つのことに集中してっていうのは難しい月齢ですよー😆

下の子は男の子ですが、おままごとセットおすすめですよ✨野菜や果物をチョッキンするのにすごくハマっていて、だんだん果物や野菜が増えてます😂
上手にきれるようになって、2個一緒にペッタンも出来るようになったり、割と手を使うのでいいのかな〜と💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    おままごと、うちの子コップやスプーンでは遊んでるのですが、野菜切ったりはまだしないです💦おままごとは、いつかは買うつもりなのですが、それでもそろそろ買っても良いですかね❓

• 6月14日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

ゲキハマりです‼️笑
    今日になってくるし、集中もできるのでいいかな〜?と思います✨
    支援センターとかによく置いてるので、試せる機会あれば遊ばせてみるのもいいかもしれませんね💡

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の遊びに行ってる支援センターにも、おままごとは置いてあるのですが、スプーンで食べたり、フライパン持って歩いてるだけでして(笑)😅
    うちの子も、もう少ししたら、ゲキハマリするのかもですね😆

• 6月15日
ゴルゴンゾーラ

支援センター行くと、よくおままごとセットで遊んでました!今も好きですが☺️
スプーンやコップ飲みの練習にもなるし、後々お手伝いに興味が出るかもしれないので、結構長く遊べると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンやコップやフライパンを舐めたりして遊んでます😅
    おままごとは、買うつもりなのですが、そろそろおままごと買ってあげても良いですかね⁉️

• 6月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

いいと思います!
    うちも最初は野菜とか果物投げて遊ぶだけだったんですが、月齢上がるにつれて包丁などの道具にも興味が出てきたみたいで、頑張って切ったり鍋に入れたりして遊んでます☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子ももう少し大きくなると、野菜切ったりするんですかね😊
    投げて遊んでたのが、おままごとして遊んでるなんて、可愛いですね😊

• 6月15日
♡HRK♡

娘が今好きな遊びは、
おままごと
トミカ、プラレール
カップを積む
パズル
お絵描き
ですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお絵描き好きなんですが、お絵描きボード使ってますか❓
    カップ積むおもちゃ、飽きませんか❓

• 6月14日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

色鉛筆とらくがき帳でお絵描きしてます😀

カップは飽きてないですね😂
    大きいカップを下にして順に積んだり、反対に一番小さいカップを下にして順に積んだりして遊んでます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはクレヨンです🖍お絵描きボードはいらないですかね^_^

カップ、積むだけですよね❓高いものじゃないし、買ってみます😊

• 6月15日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

積んだり、積んだのを倒したり、積む途中でわざと違うカップを乗せて自分でNO〜と言いながら積み直したり、ボールをカップに入れてアイスに見立てたり、おままごとの食器代わりに使ったり、水遊びで使ったり自由に色々遊んでます😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただのカップで、色々と遊べてるんですね😊楽しそうです♪

• 6月16日