※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

妊娠中で気になることがあり、再度検査を受けたいです。検診の時にお願いしてもいいでしょうか?

現在第三子妊娠中23週です。
初期の時にした検査でトキソプロズマ、サイトメガロウィルス共に陰性でした。

日常色々と気をつけてはいるんですが無意識に子供に自分のお箸で食べ物とかをあげてしまっていて再度検査して欲しいんですが検診の時にお願いしてもいいんでしょうか?
神経質だなとか思われますかね😓

コメント

ななせ

わたしの場合、後期に入ってから再度トキソプラズマとサイトメガロの検査ありましたよ☺︎
都道府県によって違うかもしれませんが、、
気になるようなら検診の際に聞いていいと思います!
理由もありますし、神経質だとは思われないと思います◎

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

中期にするより後期の方がいいんでしょうか??
    私の通っている産婦人科では初期のみでしかしてなくて後は自費になるはずなんですが💦
    感染した場合どうすることもできないみたいなので産まれてから赤ちゃんの尿で検査してみる方がいいのかなとも思ったりしています💦

• 6月13日
  • ななせ

ななせ

どちらにしても自費であれば希望すればやってくれると思いますよ🤔
    生まれてくるまでドキドキするよりわたしなら血液検査しちゃうと思います!😂
    そこで陽性だと産まれてからの対応も早くできると思いますし、、

• 6月13日
  • ななせ

ななせ

サイトメガロは抗体ありますね!
    トキソプラズマだけなら生ものと土いじりとかネコの糞とかに気をつけてればよかったと思います◎

• 6月13日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

すいません💦
    ありがとうございます💦
    生物と土と猫の糞は気をつけています🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ

私の通っていた産院では初期の検査で陰性だった人のみ後期にも検査する感じでした!
そういう産院もあるので神経質とは思われないと思いますよ😊
心配ならどんどんお願いしちゃいましょう☺️

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます。
    やはり後期に検査する場合もあるんですね🥺
    今中期なんで後期にしてもらえるように頼もうか、産まれてから赤ちゃんを調べてもらうかで悩みます💦

• 6月13日