※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

採卵周期に関する質問です。採卵後の体調変化やストレス、BBQの延期について教えてください。

採卵周期の体調などに関して質問です。

今月中旬から、生理が来たら点鼻薬と、3日目から注射を開始する予定ですが、ちょうど生理4日目に友達とBBQをする約束があります。採卵終わって、1.2週間後に延期しようかとも考えています…。

はじめての採卵周期なので、時間厳守?の1日2回の点鼻薬や注射のストレスだったり、お腹の張り具合など体調はどう変化していくか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

生理4日目という事は、採卵周期の点鼻薬と注射2日目にBBQという事ですよね?🤔

私の場合、採卵直前はお腹の張りがあってしんどかったですが、注射と点鼻薬始めてすぐの頃はそこまで体調の変化は無かったです!

採卵前よりはどちらかと言うと採卵後の方が私はしんどかったです。

ドラ

鼻のスプレーは、トイレなどでサクッとできるし、問題は注射ですね。

車で行くんだと、安心して溶液薄めて、注射ですいとって、注射できますが、バーベキュー場のトイレとなると、注射のセットも広げられないし、注射うてるところがあれば問題ないと思います。

都会だと、デパートのパウダールームで注射にセットして、注射したこともありました。

夏に外で注射打つときは、薬の持ち運びは、ペットボトル用の保冷バッグに、保冷剤入れて、持ち運んでました。

もしくは、1500円くらいの、ポップアップの簡易型のテントとかもってれば、そこで打てるのでBBQに荷物置きとして持っていくのも良いかもです。

ペンシルタイプの注射だと、トイレでサクッと打てるからよいんですけど、どんなタイプの注射か、病院にもよりますね。

排卵誘発の量や、目標採卵数にもよりますが、採卵3日前とかだと、お腹パンパンになったりで、動くのも大変かもですが、注射うちはじめは、ほとんど何も変化ないので、お腹の張りなどは大丈夫ですよ。

あと、採卵後は、沢山針を刺して採卵するので、お腹パンパンに腫れたり、出血あったりで、人にもよりますが、3日~1週間は痛いかもです。

病院でも、採卵後1週間は安静にもいわれてました。

友達は、採卵時に尿管を傷つけられて、2週間寝込んでた友達もいましたよ。