※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

彼と子供の関係について悩んでいます。子供が一緒に遊びたがらないとき、まだ早いのか考えています。他のシングルの方はどうしているか知りたいです。

シングルマザーです。
付き合ってる人がいるんですが、彼もバツイチで子供は前の奥さんと一緒に暮らしてます。
今月一度私の子供と彼と3人で遊びに行って子供も楽しそうにしてました。もっと遊びたかったと言ってました。
明日も会う予定なんですが、この前一緒に遊んだお兄ちゃんとまた遊ぼう!と子供に言うと、嫌だと断られました。
なんでかは分かりませんが、ママと一緒に遊ぶと言っています。
やっぱりまだ会わせるべきではなかったんでしょうか?
彼とちゃんと話して会わせるなら小さいうちからがいいよねと2人で考えて会わせたんですが、3歳の子供なりに何か思うことがあるんですよね?
シングルの方、どうしてますか?

コメント

みみ

お付き合いされてからどのくらいかにもよりますが
私はある程度時間がたってお互いを知ってから子供に会わせましたよ。

ぴょん

初めて会った時に楽しくてもっと遊びたかったのも、また遊ぼうと声掛けて嫌だと答えたのも、全部その時の気分なんだと思います。
まだ3歳だとそこまで明確な意思ってないと思います。

まま

上の方も言ってますが、その時の気分だと思います💦
彼と雪遊びに行った帰り、疲れて彼に向かって怒ってたり、公園で遊んだ時は自分からおんぶされに行ったり、うちもいろいろありますよ🤣💦
もう何度も遊んでて、振り回されてますが、彼が心広くて助かってます笑

mayuge

うちの子も彼氏と居る時は結構彼にベッタリですが、お泊まりした時に2回くらい夜中に帰りたいと泣かれた事もありましたが、その時だけでした😅今はまたベッタリですごく懐いてます😳
子供なので気分もありますよね〜💦