※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
住まい

長崎県にお住まいの方、ここ1年くらいで住宅ローン組まれた方いたら教え…

長崎県にお住まいの方、ここ1年くらいで住宅ローン組まれた方いたら教えて下さい💡

どこの銀行で組んだのか
金利は固定or変動でどのくらいか

担当の不動産会社が取り扱ってるところで審査出して十八親和銀行で仮審査通ってますが、いろいろ自分でも調べた方がよいのか悩んでます。
ちなみに西日本シティはダメでした💦
なのでネット銀行も無理かなーと思ってます、、

コメント

ママリ

長崎はほとんどの不動産が十八親和銀行と仲いいです😂
うちは十八親和銀行通して、保証会社が同じなので長崎銀行で金利もう少し安くしてくださいって交渉して長崎銀行にしました!変動です👌

あとは労金は金利安いですよ🙆自衛隊とかは労金で借りてる人多いです!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    やっぱり長崎は十八親和強いですよね😂

と言うか、金利って交渉できるんですか?!!
    銀行に寄るかもですが、言ってみるのはタダなのでチャレンジしてみようかと思いました(笑)

労金は全く見てなかったです💡
    調べてみます!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

金利は銀行決まるので、他の銀行はこの金利なので~とか言えば十八親和銀行でも下げてくれる可能性もありますよ!とりあえず何ヵ所か通してみて1番安いとこにしました😂
    でもがん保証とかそういうのは十八親和銀行が断トツでいいですよ!

• 6月12日
  • めぐ

めぐ

なるほど!
    とりあえず交渉材料として他のところも見てみる方がいいかもですね💦
    がん保障は確かに欲しいです、、
    色々アドバイスありがとうございます✨
    かなり有益な情報で助かりました😄

• 6月12日
koko

私はJAにしました!
18銀行の人もJAはやっぱり金利が安いです!って言ってました!

• めぐ

めぐ

ごめんなさい!
    回答気付かずお返事遅くなりました💦

JAはまったく見てませんでした👀
    調べてみます✨
    選択肢いろいろあって迷子になりそうです(笑)

• 6月18日