※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
家族・旦那

義実家に旦那なしで子供連れて行きますか?私は義実家が嫌で旦那抜きで行…

義実家に旦那なしで子供連れて行きますか??私は義実家が嫌で旦那抜きで行くことは絶対できなくて。。義祖母に嫌味ばかり言われ、義母も義祖母にいびられていて、いびられようが凄まじいので見るだけでストレス感じてしまいます。子供はかわいがってくれますが。。今日お昼を食べに来ないかと言われ、旦那が仕事なのでそれを言うと、私と子供だけでもきて。と言われました。孫に会いたくて仕方ないようです。義祖母に嫌味ばかり言われるので旦那は私一人だけでは絶対行かないと義母にも言っています。
でも嫁にいった立場だし、嫌味を我慢して今日旦那なしでも行った方がよかったのかな?と思ったりします。みなさんは行かれてますか?

コメント

ryukaimam

私は旦那抜きなら義父母にも会いませんよ(*^^*)無理無理。笑

  • のん★★

    のん★★


    無理ですよね!!旦那抜きでご飯もご飯がのど通らないです😭

    • 9月11日
  • ryukaimam

    ryukaimam

    無理ですよね(;_;)
    旦那は行って欲しいみたいですが、行かない宣言してるので恐らく説得に応じないのがわかるらしく無理には行かせないのが幸いです(*^^*)
    旦那さんに『ひ孫も見たいだろうけど、孫の顔も見たいだろうと思うから行くときは一緒に行こう』と言えばいいと思いますよ(*^^*)

    私も義両親と旦那抜きで食事なんか子供連れてなくても気を使いすぎて遠慮しますね💦

    • 9月11日
  • のん★★

    のん★★


    結構非常識な義実家で、旦那もあんまり関わりたくないと言っているので、旦那自身行かないことは全然なんとも思ってないんです!むしろ、今日行かんでいいからな!と仕事に行きました😰

    • 9月11日
  • ryukaimam

    ryukaimam

    じゃあ無視で通しましょう(*^^*)
    旦那さんが味方なら通せばいいですよ★

    • 9月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那さん抜きでも行きます(^^)
里帰りも旦那様県外において私一人で義理実家に2ヶ月半おせわになりました☆

  • のん★★

    のん★★


    私の兄嫁もうちの親が大好きらしく兄抜きで泊まりに来たりしてるので羨ましいです😭わたしもそんな感じになりたいですが、無理なんですよね。。

    • 9月11日
パパ大好き@YK

旦那様も理解しているのであればなんとか理由をつけて行かなくても良いのではないでしょうか??
子どもの具合が…とかなんと理由にしてしまうのはいかがでしょうか??

  • のん★★

    のん★★


    一人では無理です。。って正直に言いました😭義母と義父だけなら全然行くんですが、義祖母がいるので行けないんです。。それは義母も知ってるのになぜ私だけ誘ってきたか不明です。

    • 9月11日
☺︎niko☺︎

行きたくないですよね(>︿<。)
うちは嫌味等全くないですが
旦那いなければ行きません(;´∀`)
逆に旦那なしの時にうちに遊びにこられた事はありますが、まだそっちのがいいですよね(´・ ・`)

先約ありとかじゃダメなんですかね?
近所とかですか?(´・ω・`)

  • のん★★

    のん★★


    遊びにくるのも構わないんですが、義祖母もついてくるんですよ(´`:)義祖母が本当に無理で。。近所で悪意味で有名なばぁさんなんです。。家から義実家は車で30分ぐらいです!

    • 9月11日
ぽん

そういうのって、嫁にいった立場とか関係ないと思いますよ。
嫌味ばかり、いびられようが凄まじいところに進んで行きたいなんて思う人はいないと思います。
旦那さんが義母さんにそのように言ってくれているなら、なおさら行かなくていいと思いますよ。
最初からストレスになることが分かっているのに行く必要なんてないです。
お子さんにもよくないですしね…

  • のん★★

    のん★★


    そうですよね。旦那も昔からお母さんがばぁさんに凄まじいいびられ方をしているのを見てるので、次私が嫌味を言われてるのをみてかなりキレてますし。。会わなくて良い期間は義実家は忘れて息子と楽しく過ごします🙌

    • 9月11日
ひぃ✳︎

うちは、全然旦那なしでも遊びに行きますよ🤓👍
義母にいびられるようならいきませんが⤴︎ばぁちゃんに言われるぐらいならしかとですね😁笑

  • のん★★

    のん★★


    羨ましいです!そういう環境がいいです(>_<)義実家や義親戚はばぁさんに支配されてるので、ばぁさんが生きてる限りみんな従ってます😪私はそれが嫌で嫌でばぁさんの言いなりにならないから、ばぁさんに文句いわれるんですよね~。

    • 9月11日
りんりん⑅◡̈*

私は千葉住みで義実家は山梨で
免許持ってなくて電車とバスで
3時間くらいなのでさすがに
行けないですが近かったら
全然行きたいです٩(*>▽<*)۶
義実家みんな良い人で大好きなんで!
でもいびられてたり常識ない
人達だったら行きません∩(´∀`)∩

  • のん★★

    のん★★


    羨ましいです😭わたしもそんな家庭に恵まれたかったです😰

    • 9月11日
  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    自分の実家が結構複雑なんで
    たまにものすごく羨ましくなり
    泣けてくる時もあります(>_<)

    • 9月11日
  • のん★★

    のん★★


    そうなんですね(>_<)心温まるし羨ましくなったりしますよね!
    うちは実家が一番なので、義実家の非常識さにいつも引きます。

    • 9月11日
はなかえママ

うちは、義両親ともに優しいので全然気にせず旦那抜きで遊びに行く事があります(*˙︶˙*)ノ゙でも、のんさんみたいな環境なら絶対行かないと思います!そーゆー時は子供の体調が良くないとか予防接種を予約してたの忘れてました!とかで誤魔化して行きません(笑)
ストレス感じてまでお昼食べに行くのは無理です(´×ω×`)頑張って断って下さい!!

  • のん★★

    のん★★


    ほんとストレスです(´`:)今後も旦那抜きではいかないことにします🙋

    • 9月11日
anna

私だったら絶対行きません!!笑

嫁に行っただろうがなんだろうが
嫌味やいびりが酷いなら尚更です!

旦那さんもあまり関わりたくないようなら、強引に義母に誘われても、のんさん1人で行く必要はないです♪

  • のん★★

    のん★★


    安心しました!行かないことにします(*^^*)

    • 9月11日
ゆらゆら

旦那実家も祖父母宅も同じ市内なのと、
どちらもほんとの娘、孫のように可愛がってくれるので私は行きますよ😊
ただ、のん★★さんのように嫌味ばっかり言われるようなら
絶対行きませーん!(笑)
嫁に来たとか関係ないです!笑

  • のん★★

    のん★★


    羨ましいです😢😢😢
    わたしも恵まれたかった~!!

    • 9月11日
さやまま93

うちはしょっちゅう行きますよ〜!
車で5分くらいの距離なので💦笑
買い物一緒に行ったりもします😊
去年は旦那が仕事で行けませんでしたが、私と娘だけ旦那家族と旅行も行きました👌

けど、そんないびられたりがあるならいくら近くても絶対行きません!

  • のん★★

    のん★★


    まさかのまさか、義祖母と義母がいまから来るそうです。。。
    今向かってます!って笑
    こっちの都合は関係ないんかい!って感じです。

    • 9月11日
  • さやまま93

    さやまま93

    こっちの都合無視って1番嫌なパターンですね😭
    しかも来られたら早く帰ってとも言えませんもんね💦

    頑張って下さい!😭

    • 9月11日
えがちゃん

うちはほとんど旦那抜きでいきます😊
仕事が終わったら旦那も来ます😊

でもそれは仲良くいるからであって、嫌いなら絶対いかないです!
旦那もこれから先揉めたりしたら行かなくていいと言ってくれてるので楽です。

お嫁さんを大切にできない義実家はいらないそうです。