※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
お仕事

看護師の厳しい言葉に悩み、退職を考えている女性。 夫には仕事に行けと言われるが、モチベーションがわからず悩んでいる。 退職後も同じ思いをするのではと心配している。助言を求めています。

フルタイム正社員です。
高校卒業し8年今の職場で働いています。
特養の介護職です。
2年前程から新しく看護師が入ってきました。(60歳程)
その看護師の言い方は厳しく度々嫌気がさしていました。
それが嫌で今月末までで退職する予定です。

先日職員のPCR検査で私が自分の検査で些細なミスをしてしまい

バカじゃないの?と他職員のいる前で大声で言われました。

私が新卒で他の職場の事は知らないからなのか。
バカとかこのくらい考えたら分かるでしょ?バカ?とか言われることって普通なのでしょうか。
転職するにも他行ったって同じ思いをするのでは…と悩んでいます。

もうバカなのに育児してることも、働いてることも全部情けないです。

夫はあと何十日なんだから仕事に行けと言いますが
バカと言われて仕事のモチベーションが分からないのです。
あと何十日耐える為の助言ありますか?

コメント

(^o^)

おそらく、まわりの方は、バカだの言うその60くらいの人を残念な人と思って見ているのではないでしょうかね😌
8年も頑張ってきたのにそのへんな発言をする60の人のせいでやめるのがもったいないです…もちろん、ものすごいストレスならそんなことも言っていられないんですけど…
子どもじゃないけど、バカというほうがバカ!
大人にもなって人にバカだのこのくらいのこと考えたら分かるだの言うほうがバカです!

• そー

そー

ご回答ありがとうございました!
    夫も同じことを言っていました。
    明日からまた頑張れるのか自分自身不安ですが相手の方がバカ!と割りきってみます☺️

• 6月13日
skyg

私も嫌な上司に当たり、転職しました。

辞めるの決めてから、徹底的に理論責めしました。

もし私なら、「ミスしたことは私の過失なので、その点に関しては大変申し訳ないと思ってます。でも、私がこれまで生きてきて、人に対してバカというのは正しいとは思えないのですがその点はどうお考えでしょうか。〇〇さんの親御さんは、人にバカと言ってもいいという教育をされてきたのでしょうか?もしバカというのが許されるのであれば、あなたが言われても許せるということでしょうか?」全てなぜ?どうして?で理論的に問い詰めます🙄

• そー

そー

やはりどこの職場でも嫌な人っているんですね。
    なぜ?どうして?と理論的に問い詰める…
    そういうことが出来ないからバカにされるんだと回答を頂き思いました。
    理論的に問い詰める方法難しいかもしれませんがやってみようと思います!

• 6月13日
子供三人のママ

そこは看護師を採用した管理者が注意なり指導しないといけないことですよね。ミスに対しての指摘は良くても人格否定するような言葉は仕事とは別物。
せっかくの職場なのに、その看護師のせいで残念ですね。
退職が決定なら、はっきりと看護師に『バカと言うのはやめてください』と言ってみてはどうですか??言いにくいけど。

• そー

そー

この看護師な所謂クラッシャー上司と呼ばれるタイプの人間なんだと思います。
    仕事は出来るので管理者も全て野放しで看護師にやらせています。
    もう辞めるのだしハッキリと自分の意見を言えるよう心を強く持ちたいと思います。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

辞めると決めているのなら、耐えません。
その看護師にお言葉遣いが悪いですねと伝えますし、バカと言うのは辞めて下さい。と
言います。今後が無いからこそ、思っている事言います!

• そー

そー

もうこの数十日さえ耐えられず仕事に行きたくないんです…
    あと数十日、されど数十日…
    もし明日から頑張って行けたらハッキリと言えるよう心を強く持ちたいと思います!

• 6月13日
介護

60代の方が可哀相な馬鹿です。あなたは、悪くないですよ!旦那さんも理解していただきたい。