※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

最近お昼寝をすると夜遅くまで起きてしまい困っています。お昼寝なしで早く寝るのですが、同じ年齢の子どもはどうですか?どうしたらいいでしょうか?

2歳半です。
保育園にも通ってるんですが、最近お昼寝を1時間以上すると夜ほんとに寝てくれなくて、保育園行った日でも22時半過ぎとかまで起きてます😫
それで朝は8時ごろに起きます。

お昼寝なしだと夜一瞬で寝るんですが、、
同じ歳くらいのお子さんお持ちの方、お昼寝しても夜早く寝てくれますか?
どうすればいいのか悩みます。。

コメント

はじめてのママリ

保育園って、みんなが寝るからちゃんと寝ますよね💦
息子はだいたい9時にはお布団に行くのですが、短い日は20分から30分で寝てくれますが、3時間近く寝てる日は50分くらいはかかります😂
土日はお昼寝しない日もあります🌀

みぃ

今同じことに悩んでました。。ここ何日か寝かしつけに1時間半以上かかり23時近くになっていて😭
対策としたら朝早く起こすことかなと思います。つい自分も長く寝ていたいのでそのまま寝かせていますが、7時には起こした方が良いと思います😅

ママ

年齢がかなり上ですが、上の子も2歳半〜3歳半頃まで22時半就寝で8時起床でした。
起床時間を7時に早めたら夜の就寝も21時半と早くなりましたよ😊
今でも保育園で1〜1.5時間のお昼寝をしていますが21時半就寝になっています!

まみー

朝が遅いと思います💦

うちはいま3歳半ですが、2歳ごろから夜の寝付きも悪く、お昼寝を嫌がることが増えました😢
ですが寝る時間と起きる時間は赤ちゃんの時からほぼ変わらず過ごしてます😊

夜は8時頃に布団へいってくじ前には寝てます!
朝は6時頃起きてきます😊
よっぽどつかれてると7時前まで寝てますが、そうそうありません😅