※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.T
妊娠・出産

家事や子育てで忙しい中、第二子妊娠中で自宅安静が必要。義両親に助けてもらっているが、自宅で娘と過ごしたい。経験や意見を聞きたいです。

キッズライン等の家事代行、ベビーシッターを利用したことのある方、良し悪しやこんなことやってもらって助かりました!など教えてください🙇🏻‍♂️

現在、第二子妊娠中ですが一人目と同じく切迫早産になり自宅安静中です。子宮頸管も短めの方なので、出来るだけ安静にしたいのですが主人は朝早くから夜遅くまで仕事、
長女の保育園送迎やご飯、お風呂は義両親にほとんどお願いしている状況です。しかし、毎日となると気が引けてくるのと娘がイヤイヤ期と赤ちゃん返りが入ってきて、
出来るだけ親としてもコミュニケーションを産まれるまでにたくさんとってあげたいという気持ちがあります。
義両親にお願いしている際は基本的に義両親宅で
娘を見てるので、家で少しでも動かず娘と過ごせたらと思っています。何が正解なのかと考える日々ですが、
皆さんの経験や意見を参考にさせてください🙋🏻‍♀️

コメント

キッズライン、キズナ
どちらもシッター利用したことあります

デメリットは…まあやはりお金がかかる事ですかね
あとは事前にシッターと予定組まなきゃいけないこと
今はこのご時世だから新規受付してない人も多いこと

メリットはお金払えばいつでも預けられる
プロが多い(証明書見せてくれたりする人もいます)から安心
ですかね。

菓子パン

今回の妊娠の初期の頃切迫流産でキッズライン使ってました!1日頼むと高いので午前中3時間ほど来てもらい、お昼ご飯寝かしつけをしてもらい夕方からは私が自分でみてました!
頼むなら保育士経験あり+育児経験有りの方が安心感ありました。簡単な家事も人によってはやってもらえましたので事前に確認するといいです