※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

旦那にモヤモヤします。義弟から、子ども達を預かるから義実家でプール…

旦那にモヤモヤします。

義弟から、子ども達を預かるから義実家でプール(お家用)で遊ばせないかとお誘いがありました。
旦那は俺は仕事だけど義弟嫁とお義母さんも一緒だから預けたら?と。
義弟の子は3歳と1歳で、うちの子は5歳と2歳。

私はもうすぐ出産予定なのですが、体調悪くて産休入る前から仕事もお休みさせてもらってて、今もまだ張り止めの薬飲んで安静にしてる状態。

私は行けないのに自分達不在で預けるの?ましてや水遊びって事故も多いし、上の子は冷えたら喘息でるから常に見てないといけないし、不安だから今回はパスだなーと伝えると、旦那ははぁ?と不機嫌😑
どうせ準備もしないくせに!
義実家への送迎、プールでの監視、プール後のお風呂、ご飯の準備や食べさせること、着替えもトイレもあるし、プールで遊ばせるだけじゃない。全部引っくるめてお世話になるってことだけどわかって言ってるのか!
チャイルドシートも余分にないのに😡

私が心配性なだけ?でも熱中症も気になるし、、、
お誘いはありがたいけど、、、

みなさんなら喜んで預けますか?

コメント

かんかんママ

義弟さん、りりりさんの体調を気遣ってのお誘いなのではないでしょうか?
旦那さんが仕事で2人を自分だけで見るよりは、私なら預けた方がラクだと思ってお願いしちゃいます😅

ちなみに、私の姪(妹の子)5歳は弟の家(姪9歳と双子の甥4歳)に4歳の時から1人で泊まりに行ってますよ😅

• りりり

りりり

そうなんです!預かるから休んでたら〜?という気遣いです😣 子ども達も義実家や私の実家にお泊まりもしたことあるんです!

お誘いは本当にありがたいって思いました🙏💦

ただ、送迎と水遊びと上の子の喘息が心配すぎて、、、

えっ、やっぱ心配し過ぎですかね〜😂

• 6月12日
  • かんかんママ

かんかんママ

可愛い子には旅をさせろと、こっちから頼むのではなく義弟さんから言ってきてくれてるので良好な関係を築くために甘えも良いと思いますよ😊

入院中にも、もしもの時があるかもしれないので、喘息の対処法などを書いて渡しておいても良いと思います😊

うちは、上の娘が重度の食物アレルギーとアトピーでしたが、義実家とも情報共有して対処法など覚えてもらってましたよ😄

• 6月12日
  • りりり

りりり

ありがとうございます
    義実家のお義母さんはとても面倒見が良く、喘息の事も理解してくれる優しい方なんです😂 余計に甘えてしまったら迷惑なんじゃないかと考えてしまって、、、

かんかんママさんの義実家は協力的で信頼関係が厚いんですね!

今回はパスしてもらえましたが、今度はうちから誘ってみようかと思います😊

• 6月12日
MK2

お子さん喘息持ちで冷えると
症状がでるのなら母親はみんな
行かせないと思います😂

不機嫌になるくらいなら
休みとってでもお前がついていけ!
って思っちゃいます🤨

• りりり

りりり

ホントに!じゃあついていけよって話ですよね〜

上の子は今でもお薬でフォローしてるので、油断すると必ずゼーゼーするんです😣

旦那は仕事でも休みでも、ジジババに預けたら1人でも遊びに行って任せきりなくせに!
    逆に心配じゃないのか?って思っちゃいます。

• 6月12日
  • MK2

MK2

あまりずっと不機嫌な感じで
    いる様ならそのまま伝えても
    いいと思いますよ!!

子供に何があってからでは
    遅いですからね😭

• 6月12日
  • りりり

りりり

今回はお断りしました!

可哀想って言われましたが、『じゃあ、ウォーキングした後にちゃんと外で遊ばせたら?』と言うと疲れるから嫌だと、、、(自分の身体作りのために休みの日歩いてます)

結局他人に任せて子どものストレス発散させたいだけなんですよね〜

• 6月12日
ねりわさび

私なら預けないと思います💦
わたしは親戚といると疲れちゃうので、家にいたいし妊娠中なら尚更気を使いたくないです。

でも「お気遣いありがとうございます」と感謝を伝えて「子供が喘息持ちなので今回は遠慮させていただきます」
ということを言えばわかって貰えると思います。

「お腹も張るし出来るだけ家にいたい」
「でも妊娠中だからゆっくりして欲しいという気遣いには本当に感謝してます」

と言えば気を悪くすることは無いと思います。

むしろ旦那さんが奥さんの身体を気遣って欲しいですよね。

親戚の家に行くと神経使うから体調崩すかもしれないのに…

• りりり

りりり

義弟も私の体調を気遣ってくれて、預かるよって言ってくれてると思うし、旦那も子ども達同士で遊ばせたいんだと思います。

ただ、私が連れて行けないので(車に乗るとお腹が張るのでまだ安静中です)、そうするとチャイルドシートもない車に乗ることになって、、、

心配な事が多すぎるので、
    とりあえず旦那から義弟にごめんね、ありがとうと断ってもらってます!

• 6月12日