※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

2人目の出産で促進剤を使った経験がある方に、促進剤と自然分娩の痛みの比較について聞きたいです。前回の痛みを思い出すと不安になります。

上の子のとき促進剤して出産まで時間かかった方2人目の時どうでしたか??

促進剤と自然分娩どっちが痛かったもお聞きしたいです🥺

前回促進剤何日もして今回妊娠がわかりとっても嬉しいけどまたあの痛み、、と思うとブルってます😂

コメント

雷注意

私も上の子は促進剤4日使ってやっと生みました💦

下の子も促進剤の予定でしたが、入院の前の日に陣痛が来て自然に生めました✨

絶対促進剤の方が痛いです!
ただその分いきみやすいです。
下の子のときは「え!?こんな痛みでいきむの!?」って感じで全開になってからめちゃ時間かかりました😭

• みう

みう

おお!なんてタイミングのいい子なんですかね🥰
    なるほどですね促進剤の痛みが分かってると普通の陣痛だとそうなってしまうんですね😂痛みが促進剤よりマシだと思えば大丈夫だと思えてきました🥰

• 6月12日
なーちゃん

私は上の子促進剤使って次の日の夕方、下の子は病院着いて4時間ぐらいで産まれました😊間隔短くする点滴しましたが、耐えれない痛みになってすぐ出てきてくれました😉❤️

Ryu-Ta-mama

1人目促進剤で、2人目自然陣痛でした。促進剤はめちゃくちゃ痛くて1日悶えてました。産まれる3時間前くらいから、もう無理ー!って叫んでましたが、2人目の時は、力んでいいよーって言われるまで、呼吸法でなんとかなるくらいでしたよ!!

• みう

みう

私も4日やったんですが促進剤ほんとに痛いなんてもんじゃないですよね私もずっと叫んでました😂
    そんな違うんですね😳無痛分娩にしようか悩んでましたがお金もかかるし自然にしようと思えましたありがとうございます!

• 6月12日